ページの先頭です。

ブログ

玲先生の画像

先生

1分290円

待機中

しかめっ面と笑顔

こんにちは、玲(レイ)です。



台風の影響が、少しでも

大難を小難に小難を無難に過ぎることを

祈ってます。



今日は、「しかめっ面と笑顔」について、書いてみたいと思います。



最近、ゴルフの女性が注目を浴び、

「笑顔の素敵さ」を再確認されてることが、ありますね。



身近な人は、もちろん、

乗り物内や すれ違う人の中でも、

笑顔がとりもってくれることは、

よく あります。



例えば、コンビニでの買い物も、

仏頂面でお釣りを受け取るより



「ありがとね。」と笑顔で返すだけで、

店員さんも気持ち良いだろうし、

次に繋がるものも

ありそうですよね。



赤ちゃんの愛くるしい笑顔、

子供の無邪気な笑顔、



親や他人によって、

助けてもらわないと生きていけないから

そうだとも 言われていますが(諸説あり)



大人になってくると、



特に加齢により、お顔が、たるみ始めると(不適切な表現だとすみません

)自分では笑っているつもりでも、

表情が固かったり、怒っているような

しかめっ面になってしまってることが、よくあるように

思います。



「ヘラヘラ笑ってるな、

ニヤニヤ笑うな」なんて

怒られたりする経験が あると

尚更のこと。





それでも、

やはり、

笑顔は素晴らしい。



人は、鏡です。

あなたの目の前の人は、他人であっても

他人ではなく、



その人の苦々しい顔を責める前に、

ご自身のお顔を鏡で見直して見ましょ。



同じじゃないですか?



心からの笑顔になれますよう

お手伝いさせてくださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る