ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

【宇宙では今日が元日】2022年の予想

【宇宙では今日が元日】2022年の予想

鑑定士の美琴です🌈





毎日のようにたくさんの鑑定依頼をいただき、

ありがとうございます✨





本日は春分の日ですが…

実は、宇宙では今日からが新しい年の始まりです。





太陽暦では1月1日、

太陰暦では節分を1年の始まりの日としますが、

占星術では太陽が牡羊座に入るこの3月21日から新年を迎えます。





牡羊座はスタートを表す星座なのです✨







あけました!2022年🌈







ということで、私なりに今年の予想を立ててみます。





2022年に大きなテーマとなりえる要素なので、

参考にしてみてくださいね。





◼︎◼︎



1.カルマの清算



2022年は、”ある理由”から、

前世や過去世から受け継いだ罪(=カルマ)の清算が起こりやすい年回りと推測します。

(“ある理由”については、また日を改めて解説します)





カルマを癒したり、カルマを手放すために、自分と向き合うことが多くなるかもしれません。





清算というと、何か悪いことが起こるというイメージかもしれませんが、必ずしも不幸なことではありません。





その出来事をきっかけに自分と向き合い、「ここからはしっかりやっていこう」と思えるようになれば、カルマが解消されるので、そこから少しずつ生きやすくなっていくはずです。





逆を言えば、前世や過去世で行った善行、

今世で行った善行についても、

ラッキーな出来事として清算が起こりやすくなるとも予想しています。





日常生活でできることとしては、一日一善を心がけるといいかもしれませんね✨





◼︎◼︎



2.女性性の解放





これは全女性にとっての必須課題です!





自分の中の女性らしさを取り戻すための1年になるでしょう。





これからの時代は女性性がテーマになってるくるので、自分の女性性から目を背けていると、だんだん人生全般が苦しくなってくると思います。





なので、この2022年で一気に解放しておきましょう✨





また、男性やLGBTであっても、

心の中には必ず女性らしさを持っています。





男性らしさと女性らしさは、

すべての人の心に共存しているのです。





これまでの時代は、男性らしさが求められていました。





しかし、今後は性別に限らず、自分の中にある女性らしさを否定せずに、受け入れていくことが必要になってきます。





時代が求めているのは、女性らしさ。

すなわち、優しさや思いやりです💓





男性でも、女性でも、LGBTでも、

今年は自分の中にある女性らしさを認めて、

優しさや思いやりを発揮していくようにするといいでしょう。





◼︎◼︎



3.自分軸の確立





これも、これからの時代の必須項目です。





自分は何が好きなのか、何が嫌なのか。

何がしたいのか、何がしたくないのか。

どんな人生にしたいのか。

どうすれば心が満たされるのか。





周囲に言われたからとか、流行だからではなく、

あくまでも自分の意志で取捨選択していくことが今後の時代のエネルギーに非常にマッチします。





誰かの価値観に沿って何かを決めるのではなく、

自分にとっての揺るぎない価値観を確立していく。





今年中にこれができるようになると、

来年以降はとても楽になり、波に乗れると思います。



(すでに自分軸で行動や選択ができているという人は、今年中でもビッグウェーブに乗れるでしょう✨)







手っ取り早い話、今年はとにかく自分が好きことややりたいことをどんどん生活の中に取り入れていくことを強くおすすめします🌈





◼︎◼︎



4.過去からの脱却





戦前や戦後から続いた古い価値観を手放していく時です。





令和になってすでに4年ですが、未だに昭和時代の価値観で生きている人がなんと多いことか(><)!!





昭和時代と比べると、すでに私たちの生活は明らかに異なっていますよね。





たとえば、年齢について。





当時は平均寿命が65〜75歳程度でしたが、

今や、男性は81歳、

女性に至ってはなんと87歳です。

(※いずれも2020年の統計で、男性は世界2位、女性は世界1位となっています)





三十路・四十路・五十路・還暦というのは、

平均寿命が短かった時代に設定されたものであり、

すでに古い価値観ということ。





今は還暦を迎えても、平均的に考えて、

そこからあと25年くらいは生きなければならないんです。





25年って、生まれてからおよそ就職するまでの期間ですよ?(笑)

還暦なんて、むしろスタートなのかもしれません。





しかも、医療技術の進歩と共に、

30年後の2050年には、

女性の平均寿命は90歳以上になるとも予測されています。

(※平均で90歳以上ということは、110歳くらいまで生きる人も珍しくないということです)





だから、三十路・四十路・五十路というのは、

昔の価値観で例えるなら、

実はまだまだ10代20代くらいのひよっこで、

ようやく一人前になってきた程度なのかもしれません🐥







人生まだまだこれからということ!

今から、ここから、

大逆転だって十分に可能なんです✨





このように、年齢に関する価値観だけに限らず、

まだまだ昭和時代の価値観で動いていることはとても多いです。







また、自分の過去のトラウマや傷、失敗パターンなどから卒業していく年にもなると思います。





2022年は、社会的なレベルから個人的なレベルまで、

古い価値観を手放していく出来事が起こりやすくなると予想しています。





令和マインド&令和スピリットで、

新しい価値観をどんどん設定していきましょう✨







◼︎◼︎





ちなみに、余談ですが。





昨日はすなわち大晦日だったので、

部屋の片付けをしていたのですが、

思いがけず大幅な断捨離になってしまったため、

結局、この元旦に間に合わず、かえって部屋が散乱しています…(笑)





あと数日のうちに片付けきらなくちゃ!!







今日も応援しています🌈



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る