【周波数4】きっと来るー♪ キラーが来る
鑑定士の美琴です🌈
いつもたくさんの鑑定依頼をいただき、感謝を申し上げます。
だんだんシリーズ化してきた、この周波数に関するお話。
でも、周波数の仕組みを知っておくと、人生の様々な場面で応用できるので、まだまだ続編が続きます(笑)
今回は、あなたの周波数が上がった時に現れる厄介な存在について、対処法をお伝えします。
◼︎◼︎
人間は、個体によって、それぞれ異なる周波数を発しています。
前回までのブログでは、そんな周波数が変化した時に起こる出来事について、その仕組みとともに解説しました。
(※2020.3.10〜2020.3.12のブログをご参照ください)
たとえば、あなたが、
「自分を変えたい!新しいことに挑戦したい!夢や目標を実現したい!」
と、強く願って決心した場合、
以前に発していた周波数から切り替わって、新しい周波数になります。
その新しい周波数というのは、夢や目標の実現を引き寄せるものになるのです✨
すると、以前の周波数で引き寄せていたものとは同調しなくなるので、人も物も場所もすべて、以前のものと馴染まないような感覚になることがよくあります。
(人だけでなく、物や土地もそれぞれ異なった周波数を発しています)
それはまるで、別世界にワープしてきたかのような錯覚を覚えるほどです。
基本的には、周波数が切り替わったらどんどん突き進んでいって大丈夫✨
新しい周波数に共振・共鳴して、シンクロが起こっているならなおさらです♪
ところが、そんな時に限って、厄介な存在が現れやすくなります。
それが、キラー!!
(ドリームキラーと呼ばれたりもします。夢や目標を潰そうとする人です)
いわゆる、妨害をしてくる人ですね。
あなたの新しいチャレンジや決心を揺らがせる、とても厄介な存在です。
◼︎◼︎
あなたも一度はこんな経験があるのではないでしょうか?
たとえば、あなたが最近はじめたことについて、テンション高めに話している時。
こんなことを言われたことはありませんか?
「へぇ…それをやって、なんの意味があるの?」
↑そう、コイツが、まさにキラー!!
変わろうとしているあなたを惑わすような言葉や態度で接してきます。
実は、キラーは誰でもなり得るので、あなたの親しい人や信頼している人でもキラーになる場合があるのです。
家族、親友、恋人、パートナー、恩師など。
あなたにとって、キラーが信頼できる人であればあるほど、理解をしてくれないのはとても落ち込んでしまいますよね。
(私も過去に、当時付き合っていた人がキラーになって別れた経験あり。笑)
また、さらに厄介なのが、偶然居合わせただけだったり、たまたま通りがかった見知らぬ人まで、あなたのキラーになることもあるのです😱
なぜキラーが出現するかというと、あなたの周波数が変わったことによって、抵抗や干渉と呼ばれる心理的な働きが作用するためです。
抵抗は、あなたの中にある恐れや不安のこと。
決心をしたけれども、実は変わっていくことへの恐れがどこかにあったり、本当にやっていけるのかと不安になったり。
そんな心の奥の思いが擬人化され、キラーとして目の前に現れたりします。
干渉は、あなたが変わることで影響を受けるであろう、他者からの抵抗です。
“足を引っ張る”というわけではありませんが、それに近いような感覚ですね。
干渉する人は、あなたに変わってほしくないと思っています。
そのため、やはり家族など近い関係の人がキラーになる可能性も高いのです。
◼︎◼︎
そんなキラーたちは、だいたいいつもこんなことを口にします。
〈キラーがよく口にするワード集〉
●そんなことして何の意味があるの?
●夢みたいなこと言うな
●それで食べていけるの?
●現実を見たほうがいいよ
●その年齢で何言ってるの?(※若いからできない、歳をとっているからできない、どちらの場合もあり)
●そんなんで大丈夫なの?
●生活はどうするの?
●それってあなたのワガママじゃない?
●お前の実力じゃ無理
●うまくいくと思ってるの?
●それ本気で言ってるの?
●才能がある人にしかできないよ
●自分のこと何歳だと思ってるの?
●他の人のことを考えていない
●成功する人なんて一部だよ
●お金はどうするの?
●こんな年齢からはじめても意味がない
など、代表例はこのようなところです。
(みんな一度くらいは誰かに言われたことがあるのでは?)
上記から分かるとおり、彼らが共通して口に出すのは、この3つ。
年齢、生活、お金
なぜか必ずそんなワードを振りかざしてきます。
そのため、一見、もっともらしいことを言っているように聞こえますが、実はこれ、すべてその発言者のワガママです。
なぜかといえば、あなたが変わってしまったら、その人にとって都合が悪いから。
あなたが変わったことによって影響を受けるのを恐れているのです。
ひどい時には、キラーたちは理不尽なことも言ってきますが、結局はその人の自己都合でしかありません。
◼︎◼︎
私は20代のうちに脱サラして独立したのですが、当時の上司がこのキラーでした。
まだ若いからと退職を留意されて、話し合いをしたところまではよかったのですが、
なぜか急に、
「お前は先のことも考えずに会社辞めるとか呑気なこと言ってるけど、こっちは妻や子どもに文句を言われながらも、そんな家族のために必死に働いてるんだよ!」
と、逆上しはじめて、
「それはお宅の事情で、今回の私の件と何の関係があるんでしょうか?^^;」
と、むしろ冷静に、退職を改めて決意したのでした。
察するに、この上司も、実は会社を辞めたいと思っているけど、家族がいるからそれが叶わない。
しかし、自分よりも若い私が、いとも簡単に辞めようとしていることが納得できない。
そんなところだったのだろうと思います。
私は過去に何度もこういったキラーたちに遭遇してきたので、
「またかー、そろそろ来る頃かと思ってたけど、今回は意外と遅かったね(°▽°)」
と、その程度にしか思わなくなってきました。
そして、キラーたちに冷静に対応する術も身につけてきたため、もっともらしいことを言われても、聞き流すようにしたり、うまくコミュニケーションを取って交わすようにしています。
キラーは、新しい挑戦に向けて、自分がわくわくしている時にこそやって来ます。
なので、とても厄介です。
特に、あなたの決心や覚悟が強ければ強いほど、この抵抗や干渉が大きく働きやすいため、
「私はこんなにやる気と希望に満ち溢れているのに、周りの人たちは、どうして分かってくれないの?(><)」
と、思い悩んでしまうこともあるでしょう。
残念なことですが、あなたの周波数が変化した以上、以前の周波数で同調していた人とはすでに共鳴しなくなっています。
もはや、この原理は物理学の領域ですから(笑)
まずは、「そういう原理が働いてるのかぁ」と受け入れてみてください。
それだけでも、気持ちが楽になると思います。
それでも、必要以上に干渉してくる場合は、キラーは逸脱してあなたの権利を侵害しています。
そんなキラーに有効なセリフは以下の通り。
「私が上手くいこうが、失敗しようが、あなたには、そんなに関係ないことだと思いますよ😊」
にっこりと、バッサリと、はっきりと、そう言えばよろしいでしょう。
※注:でも、そういうキラーに限って、あなたの新しい挑戦が上手くいって景気が良くなると、今度は手のひらを返すようにしてたかってきたりするので、本当に困った人たちです(><)
◼︎◼︎
抵抗や干渉が起こると、みんなが離れていくような、誰にも理解してもらえないような、そんな寂しさや不安を感じることもあるでしょう。
キラーの言葉や態度で、せっかくわくわく挑戦しようとしていたのに、自信をなくしてしまうこともあるでしょう。
しかし、実は、世の中の成功者と呼ばれるような人たちは、必ずこのプロセスを踏んでいます。
キラーを振り切って、夢や目標を実現してきたのです。
そして、あなたの前にキラーが現れたということは、あなたが叶えたいことは、まもなく現実になるというサインでもあります💓
もはや革命前夜✨
キラーが現れるのは、あなたの本気度が試されているのです。
だから、キラーの言葉や態度には惑わされず、自信を持ってこのまま進みましょう!
◼︎◼︎
ちなみに、私は、どんな年齢のどんな立場のどんな人がどんなことを計画していても、新しいチャレンジをする人をいつも応援しています✨
100歳のおじいちゃん・おばあちゃんであっても。
「主治医の先生に言われた余命がもう明日なんです」という状況であったとしても。
たとえば、今日から陶芸教室に通ってみたっていいじゃないですか。
今日からランニングを始めてみてもいいじゃないですか。
今日から世界一周旅行の計画を立ててみてもいいじゃないですか。
あなたがそれを本気で望んでいるのなら。
ここから始めちゃいけないって、
ここからやり直しちゃいけないって、
誰が決めたのですか?
そんな法律あります?
あなたが今のお名前と今のお姿で、この人生を謳歌できるのは、たった一度きりなんです。
そして、あなたの人生の残り時間は限られています。
タイムリミットは、みんな平等に、必ずいつかやってくるものです。
キラーの自己都合に耳を傾けているなんて、もったいないこと。
キラーは笑顔でさらりと交わして、新しい自分に会いに行きましょう✨
美琴は、あなたの新しいチャレンジをいつも応援しています🌈
(スポンサー企業みたい。笑)