ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

離席中

【難読漢字】巫病(←これ読めますか?)

【難読漢字】巫病(←これ読めますか?)

鑑定士の美琴です🌈



いつもたくさんの鑑定依頼をいただき、

ありがとうございます😊







この1年間、親族が営む神社で巫女の修行に励み、

先月、その過程を終えまして、

無事に免許皆伝となりました。





今日はその修行中にまつわる、不思議な現象のお話を…





◼︎◼︎



神社で修行といっても、この鑑定の仕事以外にもいくつか仕事を抱えているため、

常駐していたわけではなく、月に3〜4回ほどお勤めをさせていただきました。







神社では、鳥居から出た世界のことを下界と呼んだりします。

私たちが普段生活している俗世間や社会のことです。





私はこの1年間、神様のお膝元と下界を頻繁に往復するという、

なんともまぁ、不思議で奇想天外な毎日を経験しまして(笑)





その中でも特に困ったのが、タイトルにもある、巫病でした。







難読漢字ですよねー^^;





これは、「ふびょう」と読みます。







巫病とは、巫女やシャーマンといった神職や聖職など、

そんなスピリチュアルに関する専門家になる過程において、

体に実際に出てくる症状のことをいいます。





なぜ巫病が出てくるかというと、

これまでずっと俗世間で生活をしたことで、

心身には溜まりに溜まった穢れがあるとされ、

急に神聖なものに触れることにより、

それが一気に浄化されるためと言われています。







たとえば、マッサージの翌日に張り返しがくるようなものですね。

いわゆる好転反応とも言えます。





(レイキなど、エネルギーワークやヒーリングを受けたことがある方は、こういった巫病のようなご経験があるかもしれませんね)







実は私、今になって振り返ると、

幼い頃からこの巫病が頻繁にありました。







巫病の症状は個人や状況によると思うので、一概には言えませんが…





私の場合は、発熱、倦怠感、咳、喉の痛み、吐き気、鼻づまり、お腹を下す、頭痛、眼精疲労、腰痛、筋肉痛、関節痛、神経痛などがよく現れます。





まぁ、ほとんど全身症状なので、全身がやられるという感じです(笑)





ところが、こういう症状が出た時、

病院で診察や検査を受けても、

「異常なし、原因不明」ということがほとんどです。





◼︎◼︎



去年の修行の期間中も、下界に戻るたびに、

ちらほらと巫病と思われる症状が出ていました。







でもねー、ほら、こういうご時世ですから…

熱や咳があると、どこにも行けないんですよね^^;





ということで、実は去年、

私はウイルス感染を疑い、

なんとPCR検査を14回も受けました(ほぼ毎月。笑)





でも、結果はすべて陰性。





症状が出てるあいだは、万一のことも考えると外出も躊躇しますし、結局、日常生活にも若干の影響があったのは事実です。







宮司(=神社における社長職)が親族なのですが、

その症状について相談すると、





「うん、いい傾向だねー!心身の穢れが剥ぎ落とされている証拠だよ(*´꒳`*)」





と、にっこりするだけ…







「おじさん、私ね、本当に困ってるんですよ!!この前、銀行に行ったら、咳がひどいって門前払いされたんですから(>_<)」



と、必死に訴えましたが(笑)









もちろん、修行に勤しむには、

体力的にも精神的にもかなりの負担があるので、

疲れもあったのだと思います。







修行は、断食や滝行、山登りをしてのご奉納、奉納する舞の練習、お作法の練習など、慣れないことばかり。





神社でのお勤めを終えるといつも体はガチガチで、ぐったりとしてすぐに眠りについていたので(笑)





でも、疲れやストレスだけでは説明できない、

なんとも奇妙な巫病。





とにかく、巫病になると寝ていることしかできないというのが実態です。





◼︎◼︎



でも、なぜか巫病のあとは、

心も体もすっきりして、

まさしく「憑き物が取れた」ような状態になるんです。





そして、前向きな気持ちで新しいことにチャレンジして、世界が広がり、

結果的に運気も好転するようなことが多いですね。





これも個人や状況によると思いますが、巫病は一晩で症状がおさまることもありますが、数日〜数週間続くこともあるように思います。







ちなみに、私のツインソウルの彼(※ツインレイのことです)に出会った直後、

この巫病らしき症状はおよそ2か月続きました。





あれは本当に生き地獄だったなぁ…

もう二度とあんな強烈なものは味わいたくないです^^;





でも、巫病の度に浄化されて、パワーがフル充電になり、覚醒していくような感覚ですね。





◼︎◼︎





ちなみに、この巫病ですが、

医学的にもきちんと認められているというのが衝撃的!!





今度、いつもよく行く病院の先生には、

「んー、原因不明ですね…」ではなく、

「あー、いつもの巫病じゃないですかー?」と、

診断してもらおうかしら?



なんて(笑)







巫病が気づかせてくれることは、





やはり体が資本であり、いつも動いてくれている体に感謝すべきだということ。





そして、浄化が急激に行われないように、日頃から心を正しておく必要があること。





煩悩まみれの私は、いつもそんなことを考えるのであります(笑)





もちろん、みなさんも体調不良の際には、専門機関で適切な治療や検査をきちんと受けてくださいね。

お体をどうぞ大切に…✨





今日も応援しています🌈

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る