ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

泣いていいよ。というか、泣こう!

泣いていいよ。というか、泣こう!

鑑定士の美琴です🌈





いつもたくさんの鑑定依頼をいただき、

本当にありがとうございます✨







皆さん、最近、泣いてますか?





実は私、日常的にかなりよく泣きます。







ちょうどこれを書いている2日前にも泣いたばかり(笑)



とてもショックなことがあり、それで泣いて。



そのあとすぐ、私の守護の存在から励ましが降りてきて、そのメッセージの温かさがありがたくて、「あー私は1人じゃないんだな」と感激して泣いて。





とても感情の起伏が激しい2日前でございました(笑)









とにかく、嬉しくても、悲しくても、悔しくても、すぐに泣きますね。





部屋で一人の時などはクッションを抱きしめて、「うわーん」と声を出して泣くこともあります。





最近なんかは見境がほとんどなくなり、街中でも人目を気にせずに泣いたりして。





さすがに人前ではわんわんと子どものように泣いたりはしませんし、バレないようにポロポロと涙をこぼす程度ですが。





普通に人と会話をしていても、ちょっと感動するだけで涙が出てきます。

仕事の会議中に泣き出したこともあります(笑)

もちろん、周囲を驚かせることもしばしば…







それでも、以前、仕事での喜びゆえに泣いていただけなんですが、バスに乗り合わせた見知らぬおばあちゃんが心配してくださって、

「大丈夫?若いうちはいろいろとあって大変ねぇ」と、

ハンカチを差し出してくれたなんて、感動的なエピソードも…✨





そして、またそのおばあちゃんのご厚意が嬉しくて、感動して、涙が倍増するというオチつきです(笑)





◼︎◼︎◼︎





しかし、今はこんな涙もろい私も、

以前は泣くのは反則だと思っていました。







特にやっぱり、血気盛んな10代後半〜20代後半にかけては、泣くことを自分に対して否定していましたね。







なんかちょっとずるいというか。

簡単に負けを認めているというか。





「ここで泣いたら負け!」と、

泣かないことを美徳だと思っていました。



もちろん、人前で泣くなんて言語道断で、頑なに泣くことを拒否していた気がします。







特に、仕事関係や職場で、

女が泣くというのは、なんかちがうと思っていましたね…^^;



なんやかんやで男性はやっぱり、

女の涙には弱いものですから(笑)



頭が良くて若くて可愛らしい女の子がわざと泣けば、

本当に泣いて済んでしまったりするのです。





まぁ、それはさておき(笑)









だけど、ある日、気づいたんですよね。







そもそも、涙って自然に流れるものではないでしょうか?

泣きたい時というのは、心が動いて反応した時であるはずです。







あまりの嬉しさに。

感動ゆえに。

どうしても悔しくて。

痛いほどに悲しくて。





本来であれば、そんな感情とともに自然に出てくるものではないでしょうか。







でも、私たちは幼少期から今まで、周囲の人たちからこんなことを言われてきたはずです。









男の子なんだから

お姉ちゃんなんだから

お兄ちゃんなんだから

もう大人なんだから

みんなが見てるから

社会人なんだから

仕事なんだから

ここは職場だから

お母さんになったんだから

いい歳なんだから



泣いちゃダメ!!!









実は、こんな思い込みが涙に蓋をしています。





でも、それは自然に湧き出てきた感情を否定することになってしまいます。







そして、溜め込まれた感情はちょっと厄介で、あなたの心にどんどん蓄積されていきます。





流せなかった涙は、時が経っても心の中に存在し、解放される日を待ち続けるのです。





でも、そうすると自分自身が一番苦しくなります。









そう、別にね、泣いてもいいんです。







性別とか年齢とか立場とか、

一切関係ありません。





泣きたくなったり、思わず泣いてしまうのは、当然のことであり、もはや自然現象。





太陽が東から昇って、西へ沈んでいくのと同じことなんです。

誰もそれを否定したりはしないはずです。







それなのに、ほとんどの人がみんな、

泣いちゃダメって思ってるんですよね。

というか、思い込んでる。





泣いたらえぇやん!

と思いますよ😊





涙は、感情の解放です。

そして、心の浄化です。

あなたがとても素直になってる時なんですね。





なので、泣けるようであれば、たくさん泣いてください。





自然現象であるご自身の涙を否定せず、涙が止まるまで泣いてください。







泣きたいだけ泣いたら、心がスッキリします。

そこからまた進んだり、やり直せばいいんです。







ちなみに、私が涙もろいからなのか、

鑑定だけではなくプライベートでも、

私と話をしていると、

なぜか泣き出す人がたくさんいるんです。





もうね、鑑定のお電話中でも、申し訳ないとかカッコ悪いなんて思わず、たくさん泣いていただいて大丈夫です。





「泣け泣けー✨どんどん泣けー✨」と、

皆様の涙はしっかり受け止めさせていただきます。





◼︎◼︎





でも、「それでも絶対に泣けない!泣きたくない!」



という、あなたに。







いいでしょう、100万歩譲ります(笑)







泣かなくてもいいので、そのかわり、

以下の方法を試してみてください





よし、よし、よし、と

自分の頭を優しく撫でてあげてください。





小さい頃、お父さんやお母さんにしてもらったみたいに。





これはつらい時でも、悲しい時でも、頑張った時でも、嬉しい時でも有効です。





「がんばったね」

「えらかったね」

「つらかったね」

「悲しかったんだね」と心で唱えながら、







よし、よし、よし💓

ナデ、ナデ、ナデ💓





頭でなくても、背中や腕や肩など、心地よく感じるところを撫でてあげても大丈夫です。

自分で自分をハグするのもいいですね💓







あなたが頑張っているからこそ、

心がちゃんと反応しているからこそ、

泣きたくなって涙が出てくるんです。





そんないつも頑張っているご自身を労ってあげてください✨



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る