ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

「現実7:スピ3」のバランスで♪

「現実7:スピ3」のバランスで♪

鑑定士の美琴です🌈





いつも多くの鑑定依頼をいただき、

本当にありがとうございます✨





みなさんは、スピリチュアルはお好きですか?



きっと、お好きですよね。

そうでなければ、このブログにはたどり着いていないはずですから。





占いとか、スピリチュアルとか、

魂とか、宇宙とか、前世とか、

守護の存在とか、





「修行をしてきた」だの、

「聴こえてきたことをそのまま伝えます」だの、





多くの皆様にそんなお話をすることを生業としている身分のためか、

本当によく誤解されることが多いのですが…









実は、私、









めちゃくちゃ理論派&リアリストなのです。









こう見えて、学生時代は理系科目が得意でした。





特に数学の証明なんかは、パズルを組み立てていくような感覚が楽しくて、快感すら覚えていましたね。

(そんな話をすると、変だと友達によく言われていましたが。笑)







大学では法律や心理学を専攻していたこともあり、実験をもとにした論述をする機会も多くありました。





この鑑定以外に携わっている仕事については論理的な思考が必須スキルですし、計算や暗算も早い方だと自負しています。







とにかく合理的に考えることが大好き!

なので、実はわりと左脳型なんです。

(一般的にスピリチュアルや直感については右脳型と言われています)







今でも物事は論理的に捉えますし、あくまでも現実主義ですね。

私の日常生活はあまりスピ三昧ではありません(笑)







しかし、もともと小さい頃からなぜか奇想天外な出来事に遭遇することが多かったため、

特に若い時には、現実とスピリチュアルの狭間でどのように対応していいのかが分からず、

自分の中に強い葛藤がありました。







「理屈だけではどうにも説明できないことが、確実に自分の身に起きている」





それらを自分でも納得する形でどうにか解明したくて、たくさんの本を読んでいるうちに、精神世界やスピリチュアルにたどり着き、学びを深めていったように思います。







そして、そこから得た知識を現実世界で活かしはじめたという感じでしょうか。







でも、だからといって、どっぷりと精神世界に浸ることは、やはり疑問を覚えます。







だってね?







どんなに精神論だのスピチュアルだのを並べてみても、





リアルな現実世界に活かすことができなかったら、

リアルな現実世界で幸せを感じることができなかったら、

やっぱり意味ないじゃないですか。







私たちは幸せになるために生きているわけですし、

その幸せになるための心構えを教えてくれるのがスピリチュアルなわけですから。









一方で、もちろん現実主義というのは、それが一人歩きしすぎてしまうと、物質主義や利己主義に走りやすい傾向はあります。





しかし、そういった時にこそスピリチュアルや精神世界に立ち返ると、人としての大切なことを思い出すことができます。







だからこそ、バランスなのです。

スピリチュアルとリアルは共存してこそ。







スピリチュアルで得た学びを生活に活かして行動してみる。

その中でうまくいかないことがあったら、精神世界に戻って自分に立ち返る。

そして、また準備ができたら、改めて行動をする。





この繰り返しだと思います。

だから、行動を起こしてなんぼですよ。





そして、この循環がうまく機能して巡ってくると、

自信も湧いてくるし、確実に運気も良くなってきます✨







なぜならば、私たちの本心は、

リアルな現実世界においての自分の成長を何よりも願っているからです。







究極的な話をすれば、人生を終えたあともスピリチュアルや精神世界はずっと半永久的に続いていき、

むしろ私たちはその世界線に場所を移して生きていくことになります。





しかし、日常生活を送るというこの人生については、本当に一度きりなんです。

なんだかもったいなくないですか?







それならば、まずは目の前のリアルな世界を楽しむことが先決ではないかなと思います。





スピリチュアルには、現実の生活を楽しむためのエッセンスが詰まっています。

苦しい状況を乗り越えるためのノウハウが詰まっています。





浸りすぎず、でも背を向けすぎず、

適度に楽しく取り入れて、

あなたの生活をより豊かなものにしてくださいね😊





今日も応援しています🌈

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る