ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

巫女の修行をすべて終えました!

巫女の修行をすべて終えました!

鑑定士の美琴です🌈





いつもたくさんの鑑定依頼をいただき、

ありがとうございます✨





久しぶりのブログの更新です。

ご無沙汰しております😊







ちょうど1年前、私の血縁のある神社にて、

巫女の修行を始めると、

こちらのブログでお知らせしました。





この1年間は仕事やプライベートの合間を縫って、

親族の神社にて、修行に励んでいました。







神社というのは、1年を周期に運営されています。





毎月の例大祭などがあるため、

修行者はそのすべてを経験する必要があります。







この度、神様への1年間の施しをもって、

無事にすべての過程を終えることができ、

正式に免許皆伝となりました。







今後もそんなに積極的に名乗っていくつもりはありませんが、

神社の名前を名乗って活動してもいいとご許可をいただきました。





また、必要があれば、

神様からの教えを人に教えて差し上げたり、

施し(=ご祈祷、護符作り、代行でご奉納することなど)を

人にして差し上げても構わないとご許可をいただきました。





そして、神様との繋がりも強化していただきました。

これによって、私自身の魂の年齢が一気に上がりましたので、鑑定においてもより見えやすくなっているかなと思います。





※注:そのため、厳しいことであっても、よりはっきりと見えやすくなっているのを自分でも感じていますが、厳しい事柄であっても、見えてきたことはそのままストレートにお伝えする鑑定スタイルですので、ご了承ください。







基本的には本業がありますので、

今後は、巫女として常時在中するわけではありませんが、

時々、神社でお手伝いをするというような感じになるかと思います。







また、修行中には、

SNSやブログなどでの発信を極力控えるようにと言われ、

特に修行の詳細について言及することは禁忌とされていました。





そのため、こちらのブログで皆様に何かを積極的にお伝えすることは控えていましたが、今日から解禁です。





◼︎◼︎



修行は…







とーーーーーーーーーーーーーっても、つらかったです!!!!!







まぁ、それは当たり前ですよね。

修行なんですから(笑)







神社は基本的に自然の中にあるため、

夏はとても暑く、冬はとても寒いのです。







現代の生活に慣れきってしまっている私にとって、

冷房も暖房も効かない環境で長時間を過ごすのは、

それが一番つらかったかもしれません^^;





(もちろん、社務所などにはエアコンがありますが、社務所で過ごす時間は圧倒的に少ないので)







「あー、エアコンの効いた場所で当たり前のように過ごしていたけど、それも当たり前の幸せではないんだ」と、素直にそう思いましたね。





だって、気を失いそうなくらい、本当に暑いし、

足先が凍りつくくらい、めちゃくちゃ寒いんですもん!!(笑)







神社では、鳥居から出た世界のことを「下界」と呼んだりします。

私たちが日々暮らしている、俗世間のことを指します。





下界は、たしかに欲にまみれているし、

苦しみも多くあると言われていますが、

エアコンに代表されるように、

私たちが気付こうと意識すれば、

幸せもたくさんあるのだなと思いますね✨





修行では、白装束を着て滝行に行ったり、

山登りをしてご奉納の儀に同行したり、

神楽で披露する舞を習ったりしました。







滝行も、水が当たると体が痛くて冷たくて…





水にひたすら打たれながら、

「なんで私は生きてるんだろー?」

なんて、人生について考えたりして(笑)







このほかにも、





日本の神様についてやご祈祷の方法など、

スピリチュアルな学びをたくさん教えていただいたのはもちろん、





私自身に向き合ったり、

人が生きるとはどんなものかについても深く考える機会が多かったように思います。







修行中の身でも、折り合いを見ながら、

ずっと鑑定に入っていましたが、

今回、修行を終えたことで自信もつき、

皆様にお伝えできることも増えたかなと思います。





今日から解禁ということで、

ご報告も兼ねての更新でした。





写真は、そんな厳しい修行中に感じたことを

書にしてみました✨





せわしい毎日の生活の中で、

大切なことを忘れないように…



文字に魂を込めて書き、

いつでも見えるように部屋に飾っています😊





必要なタイミングで

あなたのお手伝いができることを心待ちにしています✨

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る