ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

【サクッと開運法】コタツにミカンは必須

【サクッと開運法】コタツにミカンは必須

鑑定士の美琴です🌈





いつもたくさんの鑑定依頼をいただき、

本当にありがとうございます✨





12月22日の風の時代を迎える前に、

実はとってもリアリストの私が厳選した(笑)、

リーズナブルで効果バツグンの、

簡単にできる開運法をお届けします。





◼◼◼





日本の冬といえば、コタツ。





あのヌクヌク感は、たまりません💓





海外生活を経て、すっかり西洋様式に影響されてしまった私は、コタツとは無縁の部屋で生活していますが。



それでもやはり、

冬に田舎に帰ってコタツに入ると、

足元からあたたまり、心までほっこりして、コタツから出たくなくなってしまいます。







ところで、

日本のコタツと言って連想するものは、





やっぱり、ミカン🍊





ですよね。







コタツで食べたくなるミカンですが、



スピリチュアル的に見てみると、



実はコタツでミカンを食べるのも納得がいくものなんです。





◼◼◼

【魔女の知恵&クリスマスの風習】





ミカンというのは、

西洋で言えばオレンジですね。





実は、オレンジは魔除けの効果があるんです。





オレンジの香り、

すなわち柑橘系の香りというのは、

邪気が嫌う香りと言われています。





西洋には、

”ポマンダー”という魔除けのお守りがあります。

(写真がポマンダーです)





オレンジにクローブというハーブを刺して、

最後にシナモンをふりかけてできるものです。

(ちなみにクローブやシナモンにも魔除けの効果あり)





一説によると、ポマンダーは中世ヨーロッパで魔女たちが作り、宗教的なアイテムとして使われたとも言われています。





不思議なことに、

このクローブというハーブを刺しておくと、

オレンジが腐らないんですね!



(製作過程の出来にもよりますが、ポマンダーは数ヶ月もちます)





ハーブを刺すだけで果実が腐らないなんて、

これぞまさに自然がもつ神秘のパワー✨





魔女というのは怖いイメージがあるかもしれませんが、

自然界からの恵みを使って、

その自然の力を生活に応用していたのです。







そして、このポマンダー、西洋ではクリスマスの時によく飾られるもの。





聖なる夜に安心して祈りを捧げ、

大切な家族と過ごすために、

ポマンダーを家に置くのです。





安らぎの空間と時間を守るために、

ポマンダーは生まれたのかもしれませんね✨





◼◼◼

【オレンジを生活に活用🍊】





日本の文化においても、

同じようなことが言えますよね。





コタツというのは、

「コタツから出たくなーい!」と思えるほどの安心感があります。





あたたかい温もり。

家族と過ごす楽しいひと時。





そんなかけがえのない時間や空間を守ろうと、

ミカンの香りで邪気を寄せ付けない。





コタツにミカンがあるのは必然かもしれません🍊





仕事でどうしても苦手な人に会わなければいけない時とか、

ちょっと体調が優れないという時には、

柑橘系の香りを身につけると邪気から守ってくれますよ😊





私も最近は、ウイルス対策を兼ねて、マスクや上着ににオレンジのアロマのスプレーを吹きかけて外出しています。





興味がある方は、クリスマスも近いことですし、ポマンダーを作ってみては?



クローブもシナモンもネットで簡単に手に入りますし、

作り方も検索すればすぐに出てきますよ✨





ポマンダーは、寒さで抵抗力が落ちる冬場にこそ、効果を発揮します。

玄関やベランダに飾っておくと、邪気を追い払ってくれますよ。





(私も久しぶりに作ろうかな💓)





でも、手っ取り早いのは、

やっぱりコタツでたくさんミカンを食べることですね🍊



なんてったって、この時期のミカンは旬ですから、安いお値段で手に入りますし(笑)





ちなみに、剥いたミカンの皮を乾燥させて、

ポプリ袋に入れたものを玄関などに置いておくだけでも魔除け効果がありますよ✨





この冬は、ミカンを常備して、

心も体も健やかに乗り切りましょう🌈





◼◼◼



12月22日に風の時代が到来。

まさに大変革の節目の時です。



個人が個性をより輝かせて生きることができる時代が、まもなくやってきます😊



私の守護の存在からのお告げにより、

12月22日まで鑑定強化中!!🌠



本日も、良きタイミングであなたと繋がれることを心待ちにしております💓

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る