ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

失いかけている幸せ、気付いていますか?

失いかけている幸せ、気付いていますか?

鑑定士の美琴です🌈



復帰してまもないところですが、

多くの鑑定依頼をいただき

本当にありがとうございます✨



「先生、ずっと待ってましたよ!」と、

お言葉をいただけることに感謝です💓

ご心配をおかけしました。





◼◼◼

【幸せはどこにある?】



去年の年末に甲状腺を患い、

数ヶ月、病床に伏せていましたが。





本当にですね、

「普通の生活ができる」ということが、

いかに幸せなのかを痛感しました…





寝たきりと言えばそれまでですが、

とにかく体が思うように動かなかったのです^^;







食欲はほとんどなく、

体が受け付けるものはお粥くらい。



1日の大半は寝ていたので、

夢と現実を行き来するかのような日々。





ひどい時には、

「あれ?この前、月曜日だったのに、

もう木曜日なんだ」と、

数日間の記憶がほとんどない時もありました。





そんな状態で過ごすこと数ヶ月…





無理やりにでもポジティブに考えれば、

おかげさまで無駄な贅肉はすべて落とされ、

とてもスリムになりました✨(笑)



だけど、楽しい時間や自由な生活など、

失ったものは大きかったのです。







◼◼◼



さて、昨今の社会情勢を考えてみましょう。





今、私たちは誰もが健康でありたいと望んでいますね。

一方で、生活状況はどんどん変わってきています。







ある漫画では、

病気のことを「ハッピー」と呼ぶ医者が登場します。



なぜその医者は、病気をハッピーと言うのか。



それは、

「病気になると、健康な時が、どれほど幸せなのかが分かるから」といいます。







私たちは、ある状態や状況が当たり前になればなるほど、

なかなかその尊さに気づくことができません。





今の情勢を見ても、そうですよね?





気軽に出かけることができない。

好きな人に会えない。

やりたいことができない。

仕事すら思うようにできない。

誰かの温もりを感じることができない。





つい数ヶ月前まで当たり前だった日常の光景は、

目に見えて分かるほど、

今、失われかけています。





そう、幸せとは、

日常の些細なところに潜んでいたのです。





あなたはそれに気付けていますか?







「ありがたい」の語源は、

「有難い」です。



そういう状況で有ることがなかなか難しい。

つまり、「滅多にはない」ということ。







有り+難い。





日本語は上手にできています。

昔の人たちは、幸せがどこにあるのか知っていたからこそ、

この「ありがたい」という言葉を生み出したのでしょう。







息を吸えること。

外を歩けること。

ご飯が食べられること。

帰る家があること。

仕事ができること。

大切な人がそばにいること。





今までは、当たり前のことだったかもしれません。





でも、すべての人にリスクが降りかかっている今、

これらは本当に永久に保証されているのか…





あぁ、本当にありがたいことですね✨





私たちは今こそ、

”当たり前の幸せはない”ということに

気づくべきなのではないでしょうか。







失ってから気づいたら、きっと後悔しますよ。



「どうしてもっと早く気づかなかったんだろう」

「なんでもっとあの時間を大切にできなかったんだろう」と。







でもね、失くす前に気付けたら、

きっともう大丈夫です。





だって、そうすれば、

失くしてしまわないように、

これから努力することができるでしょう?😊







人生は何が起きるか分かりません。

だからこそ、良きタイミングであなたと繋がれますように🌈

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る