ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

クリスマスのスピリチュアル的な意味

クリスマスのスピリチュアル的な意味

鑑定士の美琴です🌈



いつも多くの鑑定依頼、

本当にありがとうございます😊





クリスマスを迎え、

あなたのもとにも幸運が訪れることを願っております✨





※体調不良が続いており、本日も鑑定時間は設けておりません。ご了承ください。







◼◼◼

【クリスマスをスピリチュアル的に解説💫】





ということで、今年もやってきました✨

聖なる夜、クリスマス🎄







クリスマスって、何の日かご存知ですか?









イエスキリストが生まれた日。









そうですよね。









ところが、私たち日本人の多くはキリスト教徒ではないし、

キリスト教の教えを長年学んできたわけではありませんよね。



(私はずっとミッション系の学校に通っていましたし、海外での生活も経験していますが、それでもキリスト教徒ではありません)









では、なぜ私たち日本人は、

ほとんどの人がキリスト教徒ではないのにもかかわらず、

こんなにもクリスマスを意識してしまうのでしょう?











クリスマス商戦に踊らされているから?

日本人は影響されやすいから?

日本人はイベントが好きだから?

街がクリスマス一色だから、なんとなく?







たしかにそれも一理あるかもしれませんね(笑)









でも、それだけの理由で、

こんなにも意識したり、心を惹かれたりするでしょうか?





逆に言えば、なぜお彼岸や二十四節気はそれほどまで意識しないのでしょう?

そちらのほうが、より日本文化に見合っているはずなのに。







ということで、先日、

私を守ってくれる存在に尋ねてみたんです。





「クリスマスって、私たちの魂にとって、どんな意味があるの?」と。









返ってきた答えは、こうでした。









「大切なものをここで見極めるため」









なるほど✨







クリスマスを意識する時、

私たちはおのずと考えていますよね。







「今年のクリスマスは、誰と過ごせるかな?」







恋人、好きな人、家族、友人、お世話になっている人…







その時、思い浮かべるのは大切な人たちですよね💓







一般的に、どうでもいい人とクリスマスを過ごそうと思う人って、

あまりいないのではないかなと思います^^;







ということは、今は片思いであっても、

たとえば、あの人からクリスマスの予定を聞かれたということは…?💓







そう考えるのが自然でしょう✨







◼◼◼

【仙人になるか、ならないか】





私には、幼少期からスピリチュアルについて教えてくれた師匠がいます。







昔、幼かった私は、友達が多ければ多いほど素晴らしいことだと思っていました。





ところが、師匠は私にこう言いました。









「1000人の人とちゃんとまともに相手できるのは、仙人だけだ。お前にはまだ早い」









1000人と、仙人って、

親父ギャグかい!(笑)







と、当時は思ったのですが…









これ、実はすごく大切なことなんです!

(さすが師匠。恐れ入りました…)









人の許容量、

「心のバケツ」と呼ばれるようなものには、必ず限界や限度があります。







たとえば、友達が本当に1000人いたとしましょうか。





その人たちとまともに向き合おうと思えば、

自分の時間はどんどん削られていきますよね。





1年って365日なのに、

その3倍近くにもなる1000人を相手にするなんて、

1日3人に会うことを一年中、毎日続けるわけです。





これって、相当なキャパシティ(=許容量)がなければできませんよね?







勘違いしないでいただきたいのは、

許容量が大きければよくて、

小さければ悪いということではありません。







ただ、私たち一人一人の人間の力には、限界があるということ。



体力、時間、知力、集中力、精神力…





誰だって、睡眠時間を削って働くことが続けば、おのずと支障が出てしまうものですよね。







そして、私たちは日頃、

無意識にこのキャパシティを考えながら行動しています。





「明日は早いから、今日は飲みすぎないようにしよう」とか。

「今週は仕事をしすぎたから、週末はゆっくり家で休もう」とか。







そして、人間関係もまた同じ。





残念なことに、私たちが付き合える人の数も限られています。







私の師匠の言葉の意味ですが。







「仙人のように、人間を超越した存在になって、はじめて1000人の人たちのお相手をすることができる」ということですね。







友達がたくさん欲しいという方は、

仙人のように悟りを開いた存在を目指せばいいわけです✨





たとえそうではなくても、限界がある中で、

自分の大切にしたいものを大切にしていくことができれば、それがあなたにとっての一番の幸せなのです。









ちなみに、私は…

多分、仙人は無理ですねー(笑)



人と過ごす時間はもちろん大好きだけれど、

睡眠時間はいつもしっかり確保したいし、

自分の時間だって大切にしたいですもの✨









クリスマスは、人間関係や価値観をはかるもの。







まるで、リトマス試験紙。

まるで、踏み絵。





ちょっと試されているのですよ。









すべてのものに限界がある中で、







それでも一緒にいたい人は誰?

それでも大切にしたいことは何?







と、天から問われています🎄









顔が浮かんだお相手は、あなたが大切にしたい人です。



浮かんできた何かは、あなたが大切にしたい価値観です。









見つけた答え、ぜひこれからも大切にされてくださいね🌈💓





Merry Christmas🎄







次回の鑑定でお会いしましょう🍀

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る