ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

【お彼岸】今日は魔女暦の日です☆彡

【お彼岸】今日は魔女暦の日です☆彡

鑑定士の美琴です🌈



いつも多くの鑑定依頼、

本当にありがとうございます💓

良きご縁に心から感謝です😊





今日は、

スピリチュアルパワー全開の日✨





秋分の日であり、お彼岸であり、

そして魔女暦の日でもあるのです⭐





◼◼◼

【昼と夜とが交わる】



秋分の日というのは、

昼の時間と夜の時間が

まったく同じになる日です☀🌙



いわば、

昼と夜が均等になった状態ですね。



夜は陰、昼は陽を表します☯



この世界において、陰と陽が交わる時には、

新しいものを創造する

絶大なパワーが生まれるとされています。





魔女暦では、秋分の日のことを

「メイボン」と言います。





この日を境に、夜が長くなり、

だんだんと太陽のパワーが

衰えていくわけですから、

魔女たちはその貴重な光を

讃えていたと言われています。





そして、「実りの秋」と言われるように、

農作物は収穫の時を迎えますね🍠



春から夏にかけて、

太陽のパワーをたくさん浴びて育った作物たち。



この時期はまさに、

私たちは自然が生み出した恵みに

ありつける時なのです✨







魔女たちは、メイボンの日になると、

ワイン造りを始めたといいます🍷





そして、収穫した果実を使った魔法をかけ、

さらなる発展や拡大を願ったそうです。





◼◼◼

【お彼岸の意味】





9月20日からお彼岸に入りました。



お彼岸は仏教の思想ですが、

その意味をご存知でしょうか?



大ヒットアニメーション映画でも

お彼岸について解説するシーンがありました☔





お彼岸とは、“向こう岸”を意味します。



それに対して、自分が今いる場所を

「此岸(しがん)」と言います。





此岸は「この世」を指し、

お彼岸は「あの世」を意味するのです。







「あの世」というのは、

よく「夜」に例えられます🌠





仏教では黄泉の国は

西の方角に存在するといわれていますが、

太陽が沈む方角であることを考えれば、

ちゃんとリンクしているのが

おもしろいでしょ?😊✨





そう、つまり今日は、

昼の時間である「此岸(=この世)」と

夜の時間である「お彼岸(=あの世)」を結ぶ

境界線が均等になるんですね。





今日、私たちは

あの世とこの世のちょうど狭間に立っていて、

目に見えないパワーと繋がりやすくなっています💫





◼◼◼

【だからこそ不思議なご縁なんです🌟】





ちなみに、ツインソウルやソウルメイトも、

「お彼岸の人」なんですよ😊💕







「え、自分も相手も、ちゃんと健康だし、

元気に生きているのに!?」と思われた方。







そう、実はね、

それくらい“出会えるのが奇跡的な存在である”

ということなんです✨







お彼岸にいる方々は、通常、

目に見えない存在です。



この世に生きている私たちは、

亡くなられた方を

もう目にすることはできませんよね。







しかしながら、お彼岸の人であっても、

なぜか目に見えてこの世に存在している。





それが、ツインソウルやソウルメイトなんですね。





もはや、此岸(この世)において、

目に見える形でお彼岸の人に会えるなんて、

史上最大級の奇跡🌈✨







お彼岸の時期には、

ツインとの関係に悩む人にも、

嬉しい出来事があったり、

関係性が進展しやすくなったりします✨

(陰と陽が繋がる時なので🌟)





あなたとツインのお相手との境界線。

それをいとも簡単に超えてしまうくらいの

パワーがこの時期はみなぎっているのです。





あ、そうそう!

私自身もちょうど彼岸入りの日に、

ツインとの間に良いことがありましたよ💓





あなたとお相手が出会えた奇跡🌈

それをもう一度、思い出してみてくださいね✨





◼◼◼

本日の鑑定は、24時半まで受け付けています🍀

昼と夜が重なるメイボンの強力なパワーを受けて、

あなたの人生を発展させていきましょう✨

スピリチュアルな日に、良きタイミングで

あなたと繋がれますことを心待ちにしております💓

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る