ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

キクからあなたへのメッセージ

キクからあなたへのメッセージ

鑑定士の美琴です🌈



毎日のように、力を発揮させていただき、

本当にありがとうございます💓



あなたのために力を発揮できることで、

私自身も救われ、助けられ、癒されています。



あなたを守る存在たちからのメッセージが、あなたの進む道を明るく照らしてくれますように✨



◾◾◾

【家族は人間関係の基本のキ💓】



花たちからのメッセージ・第10弾💐



今日はキクからあなたへのメッセージです✨



「お父さん、お母さん、兄弟姉妹。あなたが育ったお家にいた人たちは、あなたが社会で人間関係を築くための基礎を教えてくれる人たちだよ。その人たちとの関係、うまくいってる?もう一度、見直してみましょう」





とのこと。





キクは日本人にとっては馴染みのある花です🌼

パスポートの表紙になっていますよね。

菊の紋章は、日本の皇室や日本そのものを象徴しています。

日本人にとっては、ホーム(home)を意味するものです。





家族であっても、意見が対立することはよくあります。



たとえ血は繋がっていても、DNAがほとんど同じであっても、体と心は別物。

まったく別の個体です。





私たちは、似ている人だからこそ家族にすべてを理解してくれることを望んでしまいます。



意見がぶつかり合って、家族とケンカをしてしまうこともありますよね。



いえ、家族だからこそケンカをすると言うべきでしょうか。





しかし、見ている景色がちがう以上、

どんなに遺伝的に似ている人であっても、

価値観が異なってくるのは当然のことです。





あなたが小学校に通っていた頃、

あなたのお父さんやお母さんは小学校にはいませんでしたよね。



逆を言えば、小学生のあなたは、

お父さんやお母さんが見ている景色は

知る術がありませんでした。





個体が違うというのは、

身を置く世界が違うということです。







だからこそ、家族であっても、

自分の価値観を押し付け過ぎないこと。



これは家族関係がうまくいくコツです✨





そして、実はこれ、

あらゆる人間関係を築く上でも

キーポイントになるのです🍀





自分の価値観を押し付けない人は、

相手の価値観を大切にすることができます。



価値観って、私たちが思う以上にすごいのですよ!



その人の誇り、その人がこれまで歩んできた道のり、

その人の人生、その人の存在そのもの。



これらを象徴するのが価値観です。





どうでしょう?

邪険には扱えませんよね?^^;

そう、価値観は取り扱い注意なのです!





価値観を否定されると、

自分の存在を否定されたような気持ちになります。

これは誰しも同じです。





だから、相手の価値観を大切にできる人は、

相手にも自分の価値観を大切にしてもらいやすくなります。



みんな、大人だって子供だって、

自分というものを象徴する価値観を受け入れてもらうということは、

自分の存在を認めてもらえることになるからです✨



それはやっぱりとても嬉しいですよね😊





私たちはその基本的なことを、

本来であれば、生まれ育った家庭で訓練するはずなのですが…





これがなかなかどうして、

うまくいかないことが多発します。





◾◾◾

【自分の中の“子ども”に気付こう✨】



本当は仕事にしたかったけれど、お父さんに反対されたこと。



本当はやりたかったけれど、お母さんが賛成してくれなかったこと。



本当は大好きだったけれど、兄弟姉妹に否定されたこと。





こういった経験は、少なからずあなたにもあるのではないでしょうか?





その否定されたような気持ちは、

当時の子どもの頃のまま、

今でもあなたの心のどこかにあるのです。





これを「インナーチャイルド」といいます。





私自身も、実家の家族関係が決して良かったわけではありません。



特に、父や母に対する嫌悪感は、大人になってからも強く残っていました。



小さい頃、私が本当にやりたかったことを否定されたのが悔しくて、大人になってもどこか許せなかったのです。



それは、私のインナーチャイルドが

心のどこかでずっと疼いていたから。







話は少し変わりますが、

ツインソウルなど魂のパートナーと出会うと、

インナーチャイルドの癒しが始まると言われています。





ツインレイの彼と出会った私にとって、

一番はじめに訪れた試練は、

自分のインナーチャイルドに向き合うことでした。



本心ではインナーチャイルドを癒し、

父や母を許したかったのですが、

どこかで拒絶反応が起こっていました。





でも、ある時、

発想を変えてみたんです🌟



子どもの頃に本当にやりたかったこと、

大人になった私がたくさん叶えてあげようと💓





大人になるって素敵✨

時間も、お金も、自分で自由に作ることができますから😊





本当は仕事としてやりたかったことですが、

まずは趣味として、

もう一度レッスンを始めてみることにしました。





すると、不思議なことが✨





心が満たされて、自信がつき、

パワーがみなぎってきました。



自分の心が満たされているので、

人に対しても優しくいられます。



自分の価値観を私自身が大いに認めているので、

それを誰かに押し付ける必要もなくなってきます。





そうすると、あとは好循環🌟



仕事の人間関係も、友人関係も、

上手に作っていけるようになりました。

(今思うと、昔は人付き合いがかなり下手だったなぁと…^^;)





気づけば、実家の家族関係も、

昔からは考えられないほど良好になっていました。



あんなに私のことを否定ばかりしていた父や母が、

「お前はすごいね✨自慢の娘だよー💓」と、

テンション高めに声に出してまで言うようになるのですから、とても不思議です。





自分が変われば世界は変わる💫





人を変えることは、なかなかできません。



でも、インナーチャイルドと向き合い、

あなた自身を変えていくことはできます。



インナーチャイルドを癒すことは、

すべてをうまく運ぶために必要なことかもしれませんね。







昔の家族関係やインナーチャイルドなど、

思い当たることがあった方。





それらに向き合うのは、

なんだか面倒くさいし、ちょっと怖いし、

気が引けてしまいますよね。



私も実際にそうでした。





でも、大丈夫✨

昔の家族関係やインナーチャイルドを癒すことはできます!



ちょっとずつかもしれません。

一気に癒すことはできないかもしれません。



それでも、必ず癒すことができます💓





なぜならば、家族関係やインナーチャイルドが教えてくれることは、あなたが本当の本当に大切にしたい“価値観”だから🌈





お父様やお母様、ご兄弟に

好きなものや大切なものを否定されて、

さぞかしお辛かったですよね(>_<)



家族だからこそ分かって欲しかったのに。





けれども、あなたのその大切な価値観、

大人になったあなたが誰よりも

大切に大切に扱ってあげればいいのです😊



それは、あなたの幸せの鍵を握るものですよ✨





家族関係やインナーチャイルドは厄介な問題である反面、本当の幸せに向かう道を教えてくれます。



大丈夫💓

ゆっくり、ゆっくり、癒していきましょう😊





心の中にある幸せの鍵を探し出し、

あなたの人間関係が豊かになることを願っています✨



◾◾◾

本日の鑑定は、21:00〜23:00で受け付けています。良きタイミングであなたと繋がることができますよう、その時を楽しみにしております💕

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る