ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

【浄化の雨】雨の日は、お好きですか?

【浄化の雨】雨の日は、お好きですか?

鑑定士の美琴です🌈



多くの鑑定依頼、

本当に本当にありがとうございます✨



1000万回、

ありがとうを申し上げたい気持ちです💗







4月30日、平成最後の日。

5月1日、令和の初日。



この2日間は、全国的に雨が降っていましたよね☂

(もちろん、そうではない地域もあったかと思いますが)





私のルーツは、神社関係です⛩





神主を務めていた叔父から、小さい頃、

よくこんなことを聞いていました。





「神社で雨に降られるのは、

体と心に溜まった悪いものを神様が流してくれるから、

とても縁起がいい」と。







神社で参拝中に雨に降られたことがある方、

おめでとうございます!!✨



神様はあの時、雨を降らせて

あなたの心と体を浄化してくれたのです。







また、令和が始まった日には、

こんなメッセージを受け取りました。



「平成最後から令和初日にかけて降った雨は、

平成の時代に受けた悲しみや苦しみを流す浄化の雨。

日本は大浄化されたから、もう大丈夫!」とのこと。







そして、実は、恋愛の願い事を叶えやすいのは、

雨の日なのです💗✨

(雨の日にかける恋のおまじないも鑑定でお伝えしますね♪)





浄化の雨。恵みの雨。潤す雨。

恋を叶えてくれる雨。





そう聞くと、

雨がちょっと好きになれたでしょうか?💕





◾◾◾

【雨の必要性☔】



雨というのは、

なぜかネガティブに捉えがちです。





私も正直、あまり好んではいません^^;





服が汚れるし、靴は濡れるし、

湿気で髪がまとまらないし、

体が冷えて体調も悪くなりやすいし…



久しぶりの休日に雨が降っているだけで、

ちょっと損した気分になったり。

出掛ける予定を延期してみたり。





そもそも、雨の日の電車の中の

あの、もわーーーっとした空気が苦手でして…

(↑このマニアックな感覚に共感いただけた方、

お友達になれそうですね♪笑)







ですが、そもそも、

なぜ雨は降るのでしょうか?





私たちの祖先は、

天気と共に生きてきました。





特に、私たち日本人は、もともと農耕民族。

お米や野菜を作って生活していました🌱





今と違って、お金やお店などもない時代です。

収穫した作物こそが命の源であり、

人間が生きていく唯一の術でした。







そんな農耕民族にとって、

晴れの日ばかりが続いたらどうなるでしょう?





日照りが続くと、土が乾き、

植物は成長できず、枯れてしまいます。





ガーデニングや家庭菜園を経験したことがある方ならお分かりかと思いますが、

植物って本当にすぐ、あっという間に枯れてしまうんですよね…







これは大変!!(>_<)





というか、昔だったら死活問題!!!!!







そう、まさに雨は、

天からの恵みなのです☔







今は、どんな天気が続いても、

一定の食糧を確保できますよね。





スーパー、コンビニ、デリバリー、

通販、ファーストフード、ファミレス、

カフェ、自販機、

本当にありがとう!!!(笑)







いやはや、本当に私たちは、

恵まれた時代と環境で生きているのですね。





こうやって日本で生計を立てている私は、

なんやかんやで飢えや渇きを知りませんし、

食うことに困ったことなど、ほとんどありませんもの。

ただただ感謝…😭✨







話が逸れましたが。







晴れも、雨も、

私たちの生活に寄り添っているもの。



どちらも必要なんです。



そうでなければ、

お米や野菜といった大切な食糧だって

育つことができません。



どちらかが良くて、

どちらかが悪いということではないのです。







だから、笑う時も、泣く時も

必要なんですね。



私たち人間という存在が

心豊かに育つために。







◾◾

【見方を変えれば世界は変わる🌍】



雨と言うと、

Mr.Childrenの「エソラ」という曲の歌詞をいつも思い起こします。



この曲の2番には、

雨の日を前向きに捉える歌詞が綴られています。



とても素敵な言葉ですよ



興味のある方は、

ぜひ曲を聴いてみてくださいね^_^







私も人間ですから、毎日、修行中です。

感情や思考に流されて、大切なことを忘れてしまいそうになることだってあります。





(完璧な存在であれば、

そもそも人間として生まれていませんし、

ここにいませんからね?笑)





そんな時に、この歌詞にふれると、

「捉え方を変えるだけで、どんな日も輝くのだな」と、大切なことを思い出させてくれます。







晴れの日。雨の日。風の日。雪の日。

笑う日。怒る日。泣く日。





人生は、晴れの日ばかりではありません。





いろいろな日があるからこそ、

涙雨に濡れてしまう日も、

きっとこれから何度も訪れるでしょう。





だけど、そんな日でさえも、

その中にある楽しみや喜びを

見つけ出すことができるのなら…





あなたはもう人生の達人になれますね✨





それは、あなたの心が、

天からの恵みの雨を受けて、

豊かに育まれた証拠です🌱





そして、雨を乗り越えて、

また晴れの日を迎えた時。





きっとあなたの世界には、

虹が架かっているはずです🌈✨





ほら、写真のカードも、

後ろの空に虹が見えるでしょう?✨





◾◾



ちなみに、私は伊勢神宮と出雲大社の両方で、

どしゃ降りを通り越して、

参拝中に台風を食らった経験があります(笑)





その時は、靴も服もビショビショ。

(靴なんか、翌日も乾かないくらいでしたから…)





移動が大変になったことは言うまでもなく、

「楽しい旅行だった」とは

決して言えない経験でしたねぇ…^^;





だけど、日本を代表する2つの神社で

大浄化を施していただき、

これはありがたいことだと受け取っています。





晴れの日も、雨の日も、

風の日も、雪の日も、

あなたにご加護がありますように💫





◾◾

次回の鑑定は、5日(日)21:00〜25:00で受け付けています。

ありがたいことにたくさんの鑑定依頼を受け、

カードたちも少しお休みを欲していますので、

フル充電になるまでしばらくお待ちくださいね。

5月5日は新月🌙

新月は、行動開始に適した日です!

あなたのためにスピリチュアルパワーを発揮できることを

心待ちにしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る