ページの先頭です。

ブログ

美琴先生の画像

美琴先生

1分270円

予約OK

「令和」という新時代が意味するもの

「令和」という新時代が意味するもの

鑑定士の美琴です🌈



今日、4月1日はとてもパワフルなエネルギーに満ちていましたね!



新年度のスタート。新生活を始めたという方も多いのではないでしょうか。



そして、日本の歴史の一幕となる大きな出来事も。



来月から始まる新しい時代の年号は、

「令和(れいわ)」に決まりました。



私、この「令和」と聞いた瞬間、

感動で涙が出てきてしまいました…





◼◼◼

【ツインレイの概念💫】



皆様は「ツインレイ」という言葉をご存知でしょうか?



もうそんな人との出会いを経験している方も多くいらっしゃるかもしれませんね。



(私も実生活でツインレイのパートナーと出会っています)



ツインレイは、もともとは一つの同じ魂でした。



つまり、自分の片割れであり、分身のような存在です。



同じ性質を分かち合う、魂のパートナーなんですね。



ツインソウルやソウルメイトと呼ばれる関係性、その究極型とも言えます。



ツインレイは、生まれる前に出会うことを決めてくるそうです。



しかし、そんな唯一無二の存在に、この世界で出会えるのは奇跡的とも言われています。



人生、何が起こるか分かりませんから、

出会うことを約束して生まれてきても、

どちらかが先に死んでしまうこともおおいにあり得ますよね。



そして、2010年以降、この地球という惑星は、愛と調和に基づいた進化を続けています。



その地球の進化に必要なのが、ツインレイたちが出会い、統合することだと言われています。



ツインレイの相手は、真実の愛を教えてくれる存在なのです。



そんな真実の愛を知るカップルがこの世界にたくさん存在したら、どんな世界になるでしょうか?



きっと、みんながみんなを大切にできる、幸せに溢れた世界になりますよね💖



しかし、ツインレイが統合するまでには、必ず試練や課題が伴います。



なぜなら、ツインレイの相手は、不思議なほど自分に似ているからです。





◼◼◼

【相手は鏡に映った自分自身👫】



鏡を見ている自分をイメージしてください。



そこには、ありのままの自分が映っています。



良いところも、大好きなところも、悪いところも、大嫌いなところも、鏡にはすべてが映っています。



そんな鏡に映った自分の存在が、ツインレイなのです。



自分の悪いところや直したいところ、大嫌いなところは、誰でも目を背けてしまいまくなりますよね。



人は、とても心が弱い生き物ですから。



誰だって、自分の短所に向き合うことは怖いものです。



けれども、ツインレイに出会うと、そのお相手は、あなたの短所を突き詰めてくるケースが多いのです。



もともとは一つの同じ存在だったわけですから、似ているがゆえに容赦ないわけですね…(苦笑)



それこそ、「もうやめてくれ!」と逃げ出したくなるくらいに。



だけど、そんな思いをしてまでも、私たちが進化していくためには必要な出会いなんです。



なぜなら、私たち人間の本質は愛であり、私たちは真実の愛を知りたくて、この世界に生まれてきたから。



その試練や課題をお互いに乗り越えた時には、真実の愛を知ることができるツインレイの融合というステージに辿り着きます。





◼◼◼

【“令和”という時代】



さて、スピリチュアルの業界では、近年、「今後、ツインレイの融合が増えていくだろう」と言われてきました。



だけど、ツインレイの融合は、なかなか難しいのです。



だって、お互いがそれぞれの短所と向き合って、お互いがその課題を克服して、そしてやっとたどり着けるのが融合なのですから。



融合すると、自分自身のことも、お相手のことも、すべて受け止められるようになります。



というよりも、すべての人を受け入れ、許し、愛を送ることができるようになるんですね。



そんな愛に満ち溢れた存在になれたら、素敵だと思いませんか?✨





でも、今日、新しい元号を聞いて、

ツインレイが融合する時代は加速してやってくるのだろうなと確信しました。





ツインレイの“レイ”は、光という意味です。

英語のRayですね。







「令和」の字を読み解いてみると…





ツイン“レイ(Ray=光)”が、調“和”する。









これってつまり、ツインレイの融合ですよね。





そして、この「令和」という元号には、

万葉集からのメッセージが込められているそうです。





私なりの解釈と要約ですが、

この元号に込められた意味は、

「冬の寒い時期から春の訪れを感じ、新しい命が芽吹き出す」ということですよね。





ある2人が、それぞれの人生をこれまで一生懸命に歩み、どんな試練にも耐え抜いてきた。

そして、そんな2人が出会い、そこから新しい季節を迎えて、共に手を取り合って発展していく…





2人が放つ別々の光が、1つの光になるんです。





なんと素敵なことでしょう✨

これに気づいた時、感動して泣いてしまいました。





愛と希望と調和に満ち溢れた、

素敵な時代がやってきそうですね💓





いえ、今を生きている私たちが

そんな時代を作っていきましょう✨





写真はツインレイを表すハートのカードです。

このカードを眺めるだけでも、あなたの心に愛が湧き上がってくるかと思います。



ツインレイなどについては、

またこちらのブログでも詳しくお話したいと思います。





今日も、あなたを守る存在たちと共に、

あなたの人生を応援しています✨

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る