ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

2023年はこんな年!

2023年はこんな年!



新年あけましておめでとうございます。

鑑定士:明日香です。



2023年がスタートしましたね。

おせちを食べ、初詣に行き、新たな気持ちで、今年の目標などたてられていることかと思います。



2023年は卯年ですが、陰陽五行説という古代中国の思想をもとにした60年周期(60通り)の暦の中で、今年は「癸卯」という干支になります。



そこからどういう1年なのか?を読み解いていくと、「冬場の寒さが緩み、芽生えを促す」という意味がありますので、そのような1年になると言えるでしょう。



例えばこれは、コロナ禍で停滞し続けていた世の中が、もうそろそろ落ち着きだし、希望が芽吹きはじめそうな時…とも言えます。



そしてまた、今まで培ってきたものが試される年…という意味もありますので、皆さま最後まで諦めず、希望を持ち続けながら、無理をし過ぎずにやっていくと、明るい未来につながっていく…とも言えそうですよ!



私の中では、この「無理をし過ぎない」という点が、重要なポイントになると感じています。



皆さまぜひ「草木の水やり」をイメージしてみてください。



草木が育つためには、水やりが大事なのですが、水をやりすぎてしまうと根が腐ってしまい、花が咲く前にダメになってしまうことがありますよね?要はそれと同じ!



人間は不安や心配になればなるほど、埋めるかのように、ついつい色々と頑張り過ぎたり、やり過ぎてしまうことがある思います。



好きだから、早くなんとかしたい…など、そう思ってしまうのは仕方ないものの、人の気持ちや状況は、こちらの都合だけでは変えられません。これは自然界でも同じですよね?



ぜひ、頑張ることは悪くないのですが、何事も「バランスが大事!」で、「ほどほどが1番!」ということに気づかせてもらえる年と言えるかもしれませんよ。



愛情のかけ過ぎ、心配のし過ぎ、働き過ぎなど、多ければ良い…ってことではなく、やっぱり「適宜が1番」ですからね。



ぜひ、そんな風に心に留めておくと、この1年を過ごしやすくなるのではないか?と思っております。



それでは皆さまの2023年が、素敵なご縁あふれる1年になりますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る