ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

多い?少ない?あたたはどっち?

多い?少ない?あたたはどっち?

こんにちは。鑑定士:明日香です。



気づけばもう11月…。2022年もあと2ヶ月だなんて早いですね。



11月は私自身、誕生日月!ということもあり、1年が残り2ヶ月…という節目と、自分がまた1つ年を重ねるという、Wの節目を感じる1ヶ月だったりします。



そんな中、ふと考えたことがあります。「あと何回、誕生日がくるのだろう?」…と。



例えば、最近は「人生100年時代」と言われていますが、それでも元気で過ごせそうなのは、せいぜい80代くらいまでかな…と思います。



この場合、もし今、40歳だとしたら、残りの誕生日はあと40回程度しかないわけです。



そこで皆さんに質問です。



誕生日が残り40回程度と聞いて「少ない」と思いますか?それとも「多い」と思いますか?



私は今回「少ない」と感じました。



決してたくさん年をとりたいわけではないのですが、少ないと感じる=今、まだ満足できていない…ということなのです。



毎日、元気に過ごせて、皆様との楽しい時間を仕事にし、最高に幸せだな〜、ありがたいな〜と思っているものの、実はもっともっとやりたいことがたくさんあったり、やり切りたいことがたくさんある!…ということに、改めて気付かされましたよ。



あと40回程しか誕生日がないのか…。少ないな…と思うからこそ、1年1年を大切に過ごし、もっと思い切ってやってみたい!という、自分の中にある大切な気持ちに気づけたわけで、大変ありがたい機会だな…と思っております。



ちょうどこれって、1年が残り2ヶ月になった…という、今の感覚とも似ているのでは?と感じていて、年始に掲げた目標でやりきれていないことがあったり、うっかり目標を忘れてしまっている方なども、きっといらっしゃるのでは?と思います。



だからこそ、今、ここで気づいたなら、ここからやってみたらいいのです。



早い遅いではないですし、若くないとダメとか、性別とか経験とか、今はもう、何も関係のない自由な時代ですからね。



私の場合、子供の頃から人の気持ちがわかったり、特殊な能力があったからこそ、なるべく「普通」にしておかなくては…と思い、必死に「普通」っぽく振る舞ってきたのですが、結局は「普通」を目指す方が、自分にとっては苦痛でして…。



色々と大変だったり、楽しくなかったりして、けっこう苦労もしてきました。



だからこそ、今、自分にしかない能力や特技で、楽しく仕事ができ、お役にも立てているのは、本当に嬉しいし、楽しいことだらけなのです。



そんな風に充実しているからこそ、もっと頑張りたい!もっと自分らしくやっていきたい!と思え、残り40回程度しかないと思うと、とても少ないな〜…と思えてしまったのでした。



ぜひ皆さんも、誕生日でもクリスマスでも、お正月でも何でもいいので、残りを数えてみると、自分の本心に気づけたり、やりたいことが見えてくるかもしれませんよ!



残り2ヶ月となった2022年を、最後まで満喫していただくためにも、ちょっと考えてみるといいのでは?と思います。



それでは皆様に素敵なご縁がありますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る