ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

待機中

寅年だから、トラえ方を変えてみよう!

寅年だから、トラえ方を変えてみよう!

新年あけましておめでとうございます。

鑑定士:明日香です。



今年2022年は寅年。

トラ=タイガーですから、この1年が皆様にとって、おめでタイガーな年になることを祈っております!



※新年早々、いきなりダジャレですみません…。



でもこんな風に、何事もおもしろおかしく、楽しく捉えていくって、実は生きていく上で、とても大事なことだと思います。



私はこの年末年始、色々と鑑定やお客様の対応をしながら、改めて自分自身に対して、気付いたおとがありました。



それは、私の最大の能力が、「辛いことや苦しいことが起こる意味や理由から、それらをポジティブに変換することができる!」ということです。



要するに「ポジティブ変換マシーン」ですね!(笑)



これはただ単純に、なんでも前向きに捉えていく…という話ではなく、どんな偉い人にも、お金持ちにも、美人にも、賢い人にも、本当に分け隔てなく、必ずといっていいほど、大変なこと、辛いことは起こります。



それらは全て、より不幸になるために起こっているのではなく、その人がより幸せになるために、必要な気づきや学び、成長のきっかけとして、必要なタイミングで起こるようになっているのです。



だから実は、凹んだ分だけハッピーが用意されていて、凹み(辛い、悲しい、苦しい等)とハッピーは、1セットになっているのです。



よく「人生は山あり 谷あり」、「死ぬまで修行」…などとも言われますので、そんな風に言われるとすごく辛くて苦しいことばかり…のように思ってしまうと思います。



たしかに、良いことも悪いこともある…のですが、だからこそ、私はこんな風に思っています。



人生の中で起こるアクシデントやショックな出来事は、料理をより美味しくしてくれる「スパイス」みたいなもの!なのです。



ピリっと辛くて刺激的だったり、初めての香りで、最初はびっくりしたけれど、でもあとから癖になる=パクチー的なものとかね。(笑)



別の例えで言えば、漢方薬…とかもでいいのではないでしょうか?



苦くて独得のにおいだから、決して美味しいわけではないけれど、このおかげで健康に過ごせるから、実は欠かせないありがたい薬…とかね。



その他、ドラマや映画などの作品を、最高に盛り上げてくれる素敵な演出!みたいなもの…などとも言えると思いますよ。



本当に人それぞれ、自分が「人生というドラマの主人公」です。だったら、どうせならせっかくですから、ハッピーエンドのシンデレラストーリーがいいですよね?



でも、シンデレラストーリーこそ、大変なことを乗り越えて幸せを掴む!という話ですから、ドラマチックな人生には、壁やハードル等、苦手な克服はつきもの…だ…と言うことでもあります。



ぜひ、こんな風に、今年は寅年ですから、普段とは違う「トラえ方(捉え方)」を意識し、工夫してみてはいかがでしょうか?



それでは皆様にとって、素敵なご縁があふれる1年になりますように。



鑑定士:明日香でした。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る