ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

脱ストレス!貯めて良いのはお金だけ!

こんにちは。明日香です。



今日は敬老の日ですね。



現在、日本には100歳以上の方が86,000人以上もいらっしゃるそうで、本当に「人生100年時代」になってきたな〜と感じております。



ということは、もしあなたが今、30歳なら、まだこれから2倍以上生きないといけないですし、50歳だとしても、やっと折返し地点…ということですので、かなり先が長い人生と言えるのですが、



そんな長い人生を、幸せに生きたい!と思うなら、

ズバリ健康が第一です。



健康で長生きをするためには、日々の食事や運動などの心がけも大切なのですが、実は1番重要なのは「ストレスケア」だったりします。



昔から「病は気から」という言葉があるように、人間はそれだけ「気持ち」に影響される部分が大きく、

心が苦しくなるだけで、動けなくなったり、食べられなくなったり、眠れなくなる等、どんどん動けなくなってしまうのです。



なので、よく私がお客様に言っている言葉があります。



それが「貯めて良いのはお金だけ!」です。(笑)



これはクスっと笑ってもらいつつも、気軽に心がけてもらえたらいいな〜と思い、この言葉を敢えて言っているのですが、



ズバリ!人間は、無理や我慢、遠慮等によって、ストレスが増えすぎてしまうと、思っているよりも簡単に壊れてしまう生き物だからです。



それだけみんな繊細で、強い人なんてそうそういないと思っています。



そして、一度壊れてしまったら、元に戻るまでには時間がかかってしまいますし、元に戻れないことだってあったりします。



だからこそ、私は皆さんに無理をして壊れてなんかほしくない!のです。



無理をして壊れてしまっても、本当に何も残りません…。



だからこそ、限界になるまで溜め込んでしまうのではなく、その都度、吐き出せる場所として、我々のような鑑定士がいると思っています!



私のお客様の中には、90代のおばあちゃまなどもいらっしゃるのですが、お元気な方は皆さん、明るく楽しそうに生きていらっしゃいます。



よく70代や80代の方からの恋愛相談もあったりするのですが、それくらい元気なシニアの皆さんは、年齢なんて関係なく、現役バリバリなんですよ!



だから、アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんなんて、実はまだまだ「ひよっこ」なんです!



ぜひこの機会に、不要なストレスとなる人、物、場所を断捨離をしましょう!



そして、嫌なこと、辛いことを上回るくらい、楽しいことや嬉しいことを増やしていってください。そうすれば、皆さんそれぞれの素敵で明るく楽しくて長い人生が待っていますよ。



私は少なくとも、80歳までは現役バリバリ!で鑑定する予定ですので、皆様とも引き続き、数十年先まで、末永くよろしくお願いしますね〜!



それでは今日も皆様に素敵なご縁がありますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る