ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

1日につき、最低でも自分に1ご褒美を!

1日につき、最低でも自分に1ご褒美を!

こんにちは。明日香です。

あっという間に8月も終わりですね。



もう夏休みも終わり、学校が始まった方もいらっしゃるかもしれませんし、コロナの影響でお家で過ごしている方もいらっしゃることでしょう。



今日は、これから学校や仕事が後半に入って行く中で、ストレスがたまって苦しくならないための方法を、紹介しておこうと思います。



まず、皆さんは普段から、学校や仕事が終わった後に、ちゃんと自分を褒めてあげたり、ご褒美をあげていますか?



ご褒美とは、高い物を買うとかではなく、今日1日、暑い中、頑張って宿題をしたり、仕事をしたり、家事をして頑張った自分を、偉いね〜!と褒めてあげていただき、好きな食べ物、飲み物、好きな音楽、良い香りなど、内容は何でもいいですから、「自分の好きなこと=プチご褒美」を、毎日自分にあげてほしい!ということです。



私はよくお客様から、「明日香先生はいつも元気ですけど、疲れないのですか?」と言われるのですが、はい!ズバリ疲れません!(笑)



厳密には、疲れない…というよりも、いつも元気でパワーを維持できるようにと、ちゃんと自分を褒めて、ヨシヨシ〜!とご褒美を日々、与えてあげています。



例えば私の場合、鑑定が終わると好きなお菓子を食べたり、好きな飲物を飲んで、自分にプチご褒美を与えてあげます。



1日1個限定…というよりは、その都度、自分にヨシヨシ!とご褒美を与えておりますので、そのお陰で、私はいつも心も体も元気に過ごせており、どんな時でも皆様にパワーをおすそ分けすることができているのです。



なので、ぜひ皆様も1日最低1個以上、自分をよく頑張ったね〜!偉いね〜!とヨシヨシしてあげながら、好きな内容でプチご褒美をあげていただきたいと思います。



これはまさに「スマホの充電をこまめにするのと同じ」ことです!



よく私が説明の際に使う表現として、「人間はスマホと同じ」だと言っているのですが、十分充電されているスマホだと、電話もメールもSNSもカメラもゲームも、なんでも使えますよね?



しかし、充電切れのスマホでは、何もできません…。



要は人間も同じで、皆さんに備わっているたくさんの能力や機能を使おう!と思ったら、当たり前ですが元気やモチベーションが必要なのです!



だからこそ、人間にもスマホ同様に充電が必要で、充電が切れてしまってから…ではなく、充電がなくならないように、こまめに自分をヨシヨシしてあげて、プチご褒美を与えてあげながら、自分が充電切れにならないようにしていただきたいなぁ〜と思っております。



そしてまた、これは「恋愛でも同じ」です!



恋愛の場合は、お互いが相手にとっての充電器になってあげるイメージですね。



相手によって望む充電内容が違いますから、まずは相手に好みや希望を聞いてみて、その後、相手にとっての癒やしや元気を提供してあげられるように対応してみる…。



それが出来たら、自然とうまくやっていけるようになりますからね。



ぜひ、参考にしてみてくださいね。

それでは皆様に素敵なご縁がありますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る