ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

鑑定中

順番待ち人数:
現在0
待ち時間:
20〜60

人生は合うもの探し

人生は合うもの探し

こんにちは。明日香です。



また新しい1週間が始まりましたね。



さて今日は、人生とは何か?について書いておこうと思います。



まず皆さん、思い出してみてほしいのですが、小学校の低学年の頃、よく担任の先生がホームルーム等で「皆、仲良くしなさい!」などと言っていませんでしたか?



これって、もう既に仲良くしようとが頑張っている生徒からすると、「え?まだ足りていないの?もっとやらないといけないの?」と思ってしまうフレーズだったりします。



既に頑張って意識をしている生徒にとって、「今でも十分頑張っているのに、もっともっと頑張らないといけないのか…。」と思ってしまいますので、よりいっそう、気を遣いすぎてしまったり、無理や遠慮、我慢をしてしまうようなことが実はあったりします。



これは学校の先生が悪いとかそういうことではなく、実は日本の場合、全体のレベルを上げていくことを目指しているので、みんなが出来るように…というスタンスゆえ、このようなシーンがよくあったのでしょう。



しかし、実はそのせいで、成長して社会に出た時に、周りがすごく気になってしまったり、遠慮や我慢をし過ぎて気を遣ってしまうなど、必要以上に頑張ろうとしてしまうことで、無意識的に自分を限界まで追い込んでしまわれる方がいらっしゃいます。



周りに対して配慮できる優しさや思いやりは、とても素晴らしいことなのですが、そのせいであなたが壊れてしまったら、1番意味がありません!とても勿体ないですよね?



だからこそ、スバリ!こんな風に思ってしまってください!



人生は、あなたと合うもの探しです。



合う人、合う物、合う場所など、あなたが無理なく楽しく過ごしていける人、物、場所探しなのです。だからこそ、合わないものを無理に続けていく必要はありません。



よく、頑張り屋さんな日本人は、耐えた先に幸せや成功がある!と思っていますが、いいえ。



無理や遠慮、我慢のせいで、心と体は簡単に壊れてしまいます。



壊れてしまったら、直せばいいと思うかもしれませんが、いいえ。



そもそも壊れる必要がないですよね?だからこそ、壊れて直す前に、まず壊れないでいただきたいのです。



あなたに合った人、物、場所なら、辛くないですから、当たり前に頑張れます!



頑張れるし、楽しく続けられるから、ちゃんと結果だって出せるのです。



これは、ワガママになって人に迷惑をかけろ!ということではなく、どんな場合でも、必要最低限の配慮や感謝は、人として当たり前のことですから、常識的に過ごせばいいだけですよ!という意味です。



それ以上の過度な遠慮や我慢、無理をする必要がない…という話ですからね。



ぜひ、そんな風に「自分に合うもの探し」を、楽しんでやっていってくださいね。



それでは皆様に、素敵なご縁がありますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る