ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

人生はあなた流にカスタムを!

 人生はあなた流にカスタムを!

こんにちは。鑑定士:明日香です。



毎日暑い日が続いていますが、夏バテや熱中症など、皆さん大丈夫でしょうか?



今日は、先日ふと浮かんできた「人生ってこんな風に考えればいいじゃん!」という内容を紹介しておこうと思います!



例えば、こんなに暑い日が続くと、冷たくて美味しい飲み物が飲みたくなったりしますよね?



そんな時、もし近くに某有名コーヒーショップのようなカフェがあったら、お店に入って飲み物を注文し、涼みながらひと休みをしていくのではないか?と思うのですが、



ズバリ!皆さんは飲み物を注文する際に、どんな風に注文をしますか?



例えば、店頭で注文をする際に、自分の好みに合わせて、色々とカスタムをしているお客さんを見かけたことはありませんか?



ミルクは豆乳!ホイップクリームを追加!チョコレートソース多め…など、色々とオーダしている人がいらっしゃると思うのですが、



実はこれこそ、人生をよりあなたらしく楽しむための「わかりやすいヒント」だと言えるのです!



そもそも、人間が「美味しいな〜」と思う味には、甘いものや辛いもの、しょっぱいもの、苦いものなど様々な味があります。



その中で、あなたにとって美味しいな〜!と思う味=好きな味!があるように、人生にだって、あなたなりの楽しい!嬉しい!HAPPY!があって当然です。



だからこそ、このドリンクのカスタムのように、決まりきったメニューをそのまま頼む必要はなく、自分の好みに合わせて、好きなものを追加したり、中身を変更して、あなただけの美味しいドリンクを作って楽しめばOKなのです。



そして、この応用として、仕事やパートナー探しがあります。



例えば、親が勧めてくる仕事は、安定があって良い条件かもしれません。友達が紹介してくれた相手なら、なんかうまくいきそう!と思うかもしれません。



しかし、どちらも必ず合う!という保証は全くなく、むしろ、どんなに良い条件だったとしても、あなたと合うか?合わないか?でしか、何事も判断できないのです。



あなたの感覚、好み等とマッチしなければ、どんなに良い条件でも苦痛なだけで、楽しくないし、うまくいかないし、ただ辛いだけの人生になってしまう場合がある…。



だからこそ、我々は「自分で自分の幸せのため」に、まず「自分の好みを把握」し、そこから少しずつ「自分用にカスタム」をしていき、「自分にとってちょうど良いバランス」を見つけていく…それが実は人生なんですよね。



なので、人と同じように、決まりきった人生を生きないといけない…のではなく、「あなたにとっての幸せ」を基準に、色々と追求してみながら、「あなたらしく輝けるオリジナルの人生」にしていけばいい!ってことなんですよ。



そのわかりやすい例が、ドリンクのカスタム!という話です。



ぜひ、1発で最高の味にたどり着くのは難しいかと思いますから、気になるトッピンクを少しずつ試していくように、仕事も恋愛も何でも、ちょっとずつ、自分の好きな方、得意な方、望む方にカスタムしながら、あなただけの最高のバランスを見つけていってくださいね!



それでは今日も皆様に、素敵なご縁がありますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る