ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

叶うために必要なこと!

叶うために必要なこと!

こんばんは。明日香です。



ブログの投稿は、だいぶ久しぶり…となりますが、皆様、お元気でいらっしゃいますか?



夏休み期間ということもあり、お子様たちは、頑張って宿題をされていることと思います。



夏休みの宿題の定番と言えば、絵日記だな〜と思い出し、しばらくの間、全然ブログを書いていなかったので、これを機に、定期的にブログを書こう!と思い、今に至りました。



まず今日は「叶うために必要なこと」について書いておこうと思います。



皆様、いきなりですが、「叶う」という漢字は、どう書きますか?



口に数字の十と書きますよね?



これは、十分(たくさん、何度も)口に出し、言葉にして相手と話すことが、叶えるためには必要だ…という意味です。



すなわち、声に出して、自分の思いをちゃんと相手に伝えないと、願うだけ、思うだけでは相手に届かないので、叶わないですよ!ということです。



これは、恋愛や仕事、人間関係などあらゆる面において共通なのですが、自分の気持ちを口に出すことって、勇気がいりますよね?



相手から嫌われたらどうしょう…とか、状況が悪化したらどうしよう…などと、不安になってしまい、怖くてなかなか言えない場合もあるでしょう。



しかし、逆を言うならば、今のあなたの気持ちが相手に伝わっていないからこそ、あなたがここまで悩んでいる…とか、心配や不安、辛くて苦しい、悲しいということを、相手は全く気づいていなかったりします。



知らないからこそ、平気だと思ってしまい、今の状況に至っている…。そんなことが実はよくあります。



だからこそ、ぜひ、何か状況を変えたい!うまくいきたい!等、今より前に進みたい場合は、少し勇気がいるかもしれませんが、ぜひ、あなたの口から、ちゃんとあなたの気持ちを、十分相手に伝わるまで話してみましょう。



そうすれば、きっと良い方向に進んでいきますよ!



※正直なところ、人生は念じるだけではうまくいきません!必要な時に言動でちゃんと意思表示をすることが、生きていく上で必要不可欠なのでね…。



ぜひ、参考にしていただき、あなたの夢や希望が1日でも早く叶いますように。



それでは皆様に素敵なご縁がありますように。



〜明日香〜

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る