ページの先頭です。

ブログ

明日香先生の画像

明日香先生

1分270円

予約OK

帰国&鑑定再開のご挨拶

帰国&鑑定再開のご挨拶

皆様、こんにちは。鑑定士:明日香です。



8月末からお休みをいただき、海外対応をしておりましたが、

先日、無事に帰国し、本日、9月13日(金)より、

鑑定を再開させていただきます。



長らくの間、お待たせしてしまい、申し訳ありません。



今回、私はご縁があって、

世界で唯一、国名の中に“LOVE”のある国、

『sLOVEnia(スロベニア)』に行ってまいりました。



皆様、スロベニアという国についてご存知ですか?



私もお恥ずかしいながら、実際に訪問するまでは、

全く場所も歴史も何もわからない・・・

そんな場所だったのですが、



その昔、幼少期に見た海外の教会の映像で、

すごく印象に残っている名前のわからない教会があったのですが、



それこそまさに、今回訪問した、スロベニアの『聖マリア教会』だったのです。



『聖マリア教会』は、スロベニアのブレッド湖の孤島、ブレッド島にあるとても小さな教会です。



『アルプスの瞳』と称されるエメラルドグリーンの湖の上に建つ教会は、まさにおとぎの世界に迷い込んだかのような幻想的な風景。



島に渡るには、代々、限られた者にしか語り継がれない、伝統的な操縦方法の、手漕ぎの渡し舟でしか行くことができません。



そんな『聖マリア教会』には、 愛の女神ジーヴァが宿っていると言われ、

恋愛や結婚のパワースポットとして、ヨーロッパ中から、たくさんの巡礼者が訪れます。



教会内にある希望の鐘を3回鳴らすと、幸運が訪れる!という言い伝えがあり、

私も今回、皆様にステキなご縁がありますように・・・と、祈りを込めて鳴らしてまいりました。



その他にも、『聖マリア教会』は結婚式会場としても大変人気の場所なのですが、

ただ1つ、とても大変な条件があります。



それが、ここで式を挙げる場合、

新郎が新婦を抱っこして、99段の階段を登らなくてはいけない!のです。



そのため、スロベニアでは結婚が決まると、

新郎(男性)は筋トレを始め、

新婦(女性)はダイエットを始めて、

当日を迎えるそうです!



実際に、私も階段を登ってきましたが、かなりハードな階段でして・・・。



まさに、人生そのものを表しているかのようでしたが、それを達成できれば、絶対に実生活でもうまくやっていける!という自信になるであろう、とてもいい風習だと思いましたよ。



※私もダイエットをしなくては・・・と覚悟が決まる階段でしたね。(笑)



世界で唯一、国名の中に“LOVE”のある国『sLOVEnia(スロベニア)』は、

世の中的には、「99%行かないかも知れない世界の秘境」や「一生かけても行かない確率98%」と言われている場所らしい…のですが、



今回、訪問させていただき、

初めて私の大好きなアメリカ以外の国で、

移住したい!と思うほど、とても素敵な場所でしたよ。



ぜひ皆様、世界にはまだまだ知られていない素敵な場所がたくさんある!ということを、

知っていただく機会にしていただくと同時に、



日々の生活の中での価値観にも取り入れていただき、

もっともっと、あなたにとって、最適な場所、相手、内容がある可能性に、注目していただく機会にも繋げていただければと思います。



それではまた本日より、鑑定対応いたしますので、

どうぞ皆様引続き、よろしくお願い申し上げます。



鑑定士:明日香

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る