ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

[日記]月光蝶と子供たちの夏休み

[日記]月光蝶と子供たちの夏休み



みなさま、こんにちは!



子供たちの夏休み期間中・・・

電話鑑定で少々声や雑音が増える中

ご理解いただきましてありがとうございました。





さて子供たちの夏休み明けて数日が経ち・・・

始業式の日に宿題を提出してきた子供たちです。



昨日、下の子が・・・

「自由研究が選ばれて発表会に出なきゃいけなくなった」と

報告してきました。

「おー、そうかー、おめでとー。頑張れー」と返答しました。





そしたら下の子・・・

実は夏休みに入る前に

担当の理科の先生から

「自由研究期待してるね。〇〇さん(上の子)も

素晴らしい研究してたから。」と

言われていたらしいのです。





上の子は1年の時も、2年の時も

理科研究発表会に選ばれていました。

(裏で元化学者の私が、お手伝いという名のもとで

糸を引いているのですがw)

そこから学校の理科の先生たちに

きょうだい共に目をつけられているようなのです。



昨日選ばれたことを報告してきた下の子・・・

そしたら上の子が・・・

「実は今日、こっちの学年の理科の先生に

"▲▲さん(下の子)が、

すごい良い自由研究を提出してきたよ"と言われた」らしい・・・





あー

これは目をつけられていたこと確定ですねw



最初はちょっとイヤイヤな下の子でしたが

先生方に期待されていると思ったのか・・・

もうすでに来年の自由研究を何にしようなんて

ウキウキと話してましたw



そして来年の自由研究も面白いものにしようねー

いずれにしても、発表会は良い経験だから頑張ってほしいです。

発表会は親も見に行けるようなので

その時は行ってみたいと思います。



こんな夏休みを過ごして

これからますます鑑定に力を入れて参ります!



どうぞお気軽にご連絡くださいませね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る