ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

[注意]エネルギー吸血鬼とは?

[注意]エネルギー吸血鬼とは?

みなさま、こんにちは!

皆既月食でパワーをフル充電できましたか?

私も外に出て眺めながら、パワーをめいいっぱいもらいました。

そして今日の午前中は、体を整える時間をいただきました。



昨夜は、皆既月食でパワーを充電できる絶好の日でした。

こういう世の中がにぎわったり、パワーが溢れる時期になると、活動的になる存在がいます。

それが・・・「エネルギー吸血鬼」です。



エネルギー吸血鬼と書きましたが、一般的にエネルギーバンパイアと言われていますね。

このような性質を持っている人が、なぜにぎわう時期に活動的になるのでしょうか?

エネルギーバンパイアさんは、普段から極度に「寂しい」「苦しい」「思い通りにいかない」などの不足感を感じています。

楽しいとか大事だな、幸せだなというものごとに意識がいきにくく

自分だけでは幸せになれないと、思い込まれていることもあります。

自分の苦しみを理解してくれる人は、極めて限られている、ほぼいないと思っていらっしゃいます。

ですから、たまたま誰かと話をする機会ができると、不満が主にこぼれてきてしまいます。



普段から、自分と他者を比較しては、周りがとても恵まれていて幸せそうだと感じているので

世の中が賑やかになってくると、さらに寂しくなって積極的になったり活動的になってきます。

エネルギーバンパイアは、「これまでためこんだ不足分を取り戻そう」という気持ちが働くので

どうにかして会う機会を作ろうとしたり

今まで連絡のやりとりがなかったのに急に電話を何度もかけてきたり

反応がないのにメッセージを連投してきたりします。



エネルギーバンパイアの性質にも、いろんな度合いがあります。

関わって、なんかちょっと疲れたかなって感じることもありますし

いつも接触があることで、寝込むほど疲れてしまうということもあります。



身近な存在でエネルギーバンパイアがいる場合、オススメの対処法は単純に2つあります。

@接触を控えるか、自分のペース優先にして、相手に合わせない

A接点を持たない



お相手の存在が、あなたにとってどれだけ大切なものか

またお相手の性格がどんな方か

それでも細々と対応策は変わってきますが・・・・



もしエネルギーバンパイアとの接点があった場合は、その時の疲れ度合いがどうであれ

早めにエネルギー充電のプロセスをしてみてくださいね。



エネルギー充電のオススメは、やはりパワースポットに行くこと、自然豊かなところに赴くことですかね?

私は人との接点で充電することよりも、エネルギー豊かな場所で時を過ごして、めいっぱい充電してきます。

どうしても移動時間が惜しい場合は、近所で仲良くしているワンちゃん達に声がけして、同意をもらって触らせてもらってきます!

同意は飼い主さんとワンちゃん本人に「触っていいですか?」って聞きます。

許す限りもふもふさせてもらって、エネルギー充電完了します。

人とのコミュニケーションでも、充電はもちろんできます!

その時は、お相手に「気持ち切り替えたいから話していい?」とか「疲れているんだけど、楽しい話させてほしい」など

これも同意を得てから、そのやりとりをめいっぱい楽しんでくださいね。



人と人との関わりは持ちつ持たれつ

双方思いやりが持てる関係を大切にしていけるように、ご参考にしてください!



さて本日の待機時間は・・・

13:30〜18:00

明日の待機時間は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

このようになっています!



成長している子どもたちから、たくさんの学びと刺激を受けつつ

日々さらに進化している月光蝶です。

みなさまからのご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る