ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

こどもが自分で〇〇を作ってみた結果

こどもが自分で〇〇を作ってみた結果

みなさま、おはようございます。



我が家の次男坊

先週から「自分でぬいぐるみ作りたーい!」と言い始め・・・

ちょいちょい私の姿を見ると

「作りたいから、手伝ってー」と言います。



作るにしても、どんなものを作るのかデザイン考えてーというと・・・

自由帳にイラストを描いてきて「これ!作りたい!」と見せにきました。

じゃあこれはどうやって作るのか方法を考えといでというと・・・

なにやらインターネットを活用して検索し「立体的にこんな風に作ってみたい」と見せにきます。

じゃあどんな材料がいるのか考えてというと・・・

フェルトと綿、色はこれこれと選定してメモに記してきました。



いよいよ私の逃げ場がなくなってきた・・・

あ、いえ

次男坊は本気で作りたいんだなと思い、これまでの内容を記したメモを片手にお店へ



全ての材料は1個単価110円で購入



購入後にチクチクお裁縫をして作り始めました。

次男坊はまだ学校の家庭科で裁縫は習っていので、今回制作にあたっての必要最低限の縫い方を教えたところ

すごい集中力を発揮し、メキメキ上達してゆくのが見えました。



まだ完成ではないですが、可愛いものが出来上がりそうです。

途中のものを、大事そうに抱えてうろつく始末。



本日の待機時間は以下の通りになっています。

8:30〜11:00

13:30〜17:00



また時間を見て完成にもっていきたいと思います。



本日もよろしくお願いします!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る