ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

名前の由来は・・・?

名前の由来は・・・?

みなさま、こんにちは。



昨夜寝る前に、上の子が寝室にやってきてきました。

もう寝る時間なのに、暗いところが怖いというのです。

仕方がないのでしばらく、お話をすることにしました。



上の子の名前は、なぜその名前になったのか?という話になったので・・・

名前の由来について語りました。



夫には大好きなおばあちゃんがいました。

とても凛とした茶道の師範もつとめる女性だったそうです。

夫の家族にも受け入れてもらえた上に、おばあちゃんはとても気に入ってくれました。

私が義母と同じ名前であること(漢字は異なる)

おばあちゃんは実は娘である義母に、私の名前をつけたかった

夫の名前と私の名前に縁起の良い数字がそれぞれ入っている

そんなことから、強く強くご縁を感じていると、おばあちゃんは言葉をかけてくれてしました。



しかし、結婚式の直前に、おばあちゃんは旅立ってしまったのです。



そして上の子妊娠する数ヶ月前に、おばあちゃんが、ふと私の元に現れたことがありました。

子どもたちの手を引いて、嬉しそうに私の元に引き連れて歩いてきてくれいたのです。

その一人が上の子で、おばあちゃんが・・・

「〇〇〜!〇〇こっちにおいで〜」と呼んでいたのです。

子どもたちの手を私に渡すと、おばあちゃんは・・・

「〇〇を、よろしくね。」と言って去ってゆきます。



上の子の名前は、そうやってつけられたのだと話しました。





この後に、上の子が授かって以降の数々の不思議な体験話をしたのです。



なにやら珍しく神妙に、話を聞いていたのでした。



本日の待機時間は以下の通りです。

8:30〜11:00

13:30〜17:00



子どもは、ふと時折”自分ってどこからどんな風にやってきたのか”という哲学的な疑問を持つことがあります。

私と子どもたちにまつわる逸話の数々は、とても不思議がいっぱいです。

それでもそんな話を真剣に受け止めてくれたなら嬉しいなと感じました。



さて本日も、絶賛頑張ります!

どうぞよろしくお願いします!





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る