ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

アルと捉えることとナイと捉えること

みなさま、こんにちは!



子どもたちがお休みだった日の、月光蝶宅の出来事です。

最近子どもたちは『アイロンビーズ』にハマりまくっていて、自分の好きなアイテムをオリジナルで作っては、気に入って持ち歩いたり遊んだりしています。

うえのこが、急にお気に入りのアイテム2つを無くしてしまったと大騒ぎ!

ついさっきまで遊んでいて、席を外した数十分間の間に無くなってしまったのだそう。

慌てて家中を探しまくる、うえのこ

時折、したのこが隠したんじゃないかと疑いをかけたりして、喧嘩勃発

したのこは知らないというから、喧嘩を仲裁するも・・・

無くなったものは無いままなので、うえのこは再び大慌てで探し始めるという状態でした。



こんな風に探し回る時間が続いてはや半日がすぎ・・・

ようやく私に「探すの手伝ってください」と言いにきました。

なので、すぐさま探すお手伝いを始めた月光蝶です。



ここで遊んでいて、ここに置いたはず

こことこことここと・・・探したけどなかったと、説明をするうえのこ。

うえのこが自分で探したところを、私も一緒に探すことにしました。



自分で探していた時もそうでしたが、一緒に探している時も、うえのこは「無い、無い、無い」と連呼して探します。

私は「ある、どこかにあるよ」と言って探します。

なんども探してなかったらしく、余計に「どこを探しても無い」という気持ちのスイッチが入っていたんだと思います。

私が一緒に探してからものの5分で、目的のものを見つけました。



「なんで??!そこなんどもなんども、何時間もかけて探したのに!!」と驚きます。

でもそれは「無い」と思い込んで探しているのと、「ある」と思って探すのの違いなんだよと教えてあげました。



「無い」と思い込んでみる世界は、何をしても「無い」んです。

「ある」と思っている世界は、思いがけない状態ででも大なり小なりでも「ある」んですね。



こどもと一緒に探しものをして、このいい経験を得ることができました。



さて本日の待機時間は以下の通りになっています。

8:30〜11:00

13:30〜18:00



あなたさまは何を求めていますか?

何を「無い」と感じ、何が「ある」と良いと願っていますか?

願い事の「ある」という気持ちを持って生活することで、それを実現してゆく力を得ることができます。



一緒に求める未来&願望に向かっていきましょう。

本日も頑張ります!

よろしくお願い申し上げます。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る