ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

名前は相手をあらわす言霊

名前は相手をあらわす言霊

みなさま、おはようございます!



月光蝶宅の夫婦関係は、時折男友達のような会話が飛び交います。

まるでオッサンが家庭内に2人いるよう・・・



そんな我々の会話の中で、懐かしの思い出話が出てきました。

それはまだ夫と知り合って仲良くなり始めの頃に、一緒にランチに行った時のこと・・・

バイキングできるお店だったこともあって、隣の席はJK仲良しグループでした。

そのJKグループはとても大きな声で会話を楽しんでいて、だんだん恋話になって言ったのです。

「ねー〇〇くんって、どう?」

「□□くんもかっこいいよねー」という声が聞こえてきます。

そしてその気になる男子の名字を自分の名前にあてがって、大賑わいしていました。

そんな中で「でもさー結婚しても△△って名字にはなりたくないよねー」と言い始めました。



ふと前を見るとその当時の夫が、ちょっとショボーンとしています。

どうしたのかと質問したら「△△って、俺の名字なんだよね・・・」というのです。

実はこの当時、私と夫はお互い本名を知りませんでした。

夫は私を「月光蝶」という名前と、ニックネームしか知りませんでしたし・・・

私は夫のお店の名前兼ニックネームしか知りませんでした。

仲良くなり始めで、本名をお互い聞けずにいたのです。

そしてこの時も夫の下の名前を聞くことができなかったわけですが・・・



後々私が切り出して、自分の本名を言ってそちらで呼んでほしいことを伝えました。



そこから関係がまた変わっていきました。



我が月光蝶宅の家族関係としては「名前(本名)」における不思議な逸話がたくさんあります。

我々夫婦関係においても驚くような話があります。



名前はその個人をあらわす大切な言霊になります。

名前を知ることにより、そしてその名前を呼び合うことによってお互いの絆が深まってゆきます。

今はいろんな出会いのキッカケがあると思います。私もなかなかない巡り合わせをいただきました。

そんな中で名前を知ること、呼び合うことを大切にしました。



ぜひみなさまも大切な人の名前(本名)をしっかりと知り、大切に呼んであげてくださいね。



本日の待機時間は以下の通りになります。

8:30〜11:00

13:00〜17:00



本日も心を込めて、みなさまのお名前をお呼びし、お話させていただきます。

よろしくお願いします!



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る