ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

待機中

お金の勉強中です

お金の勉強中です

みなさま、おはようございます!

月光蝶宅のキッズたちは、それぞれマイペースながら『お金の勉強』をしてもらっています。



これは私としても大きな勉強になります。

こどもたちが、どういう環境にいたらお金というものの本質を掴んでくれるのか

その環境づくりについて

今度お金と向き合ういい習慣を定着させてゆくための継続ポイントなど・・・

こどもたちの成長度合いと、創意工夫が入ってゆくからです。



そんな中、こどもたちは、おじいちゃんおばあちゃんからおこずかいをもらいました!

したのこは、ここぞとばかりにお釣りも残さず、全額自分の欲しいものを買おうとします。

うえのこは、お金をもらって間も無く、相談に来ました。

「自分でためたお金は、大切に感じるけど、ふとなんの気なしにもらえたお金ってすぐ使っちゃいたくなるんだけど・・・」

そんな風に言って、私の意見を求めてきました。

私はすかさず「そういうのって臨時収入って言って、いつも自分がもらえるお金では無いから、いつも以上に大切に考えた方がいいよ」と伝えました。



そしたら、あれこれ買い物をしているしたのこを尻目に、同じくいろんなものを見て回ったうえのこ

でも最終的には「やっぱり本当に欲しいって思えるものがなかったから、貯めとく」と言ってお金を握りしめて帰ってきました。



いい勉強をしてくれたと、思った瞬間でした。



さてそんな毎日を過ごしつつ、絶賛学び中の月光蝶ですが・・・

本日の待機時間は以下の通りになります。

8:30〜11:00

13:30〜17:00



人生全てが学びだと感じております。

本日も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る