ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

続・ 子どもたちのクッキング

続・ 子どもたちのクッキング

みなさま、おはようございます!



シルバーウィーク中で学校がお休みだった、子どもたち・・・。

なぜか夜寝る前に、料理スイッチが入ったらしく・・・

特にうえのこが、父親に「パン作ってみたい!」と言い始めました。

父親は「パンを作るのにこっていたママに、教えてもらったら?」と言います。



うえのこがそのまま「パン作りたい!」と私に連呼してきます。

「パンは急にはできないから、スコーンを作ろう」と提案して、うえのことスコーン作りをしました。

スコーンは材料さえあれば、計って、混ぜて、ねかせるだけ。

寝る直前ですが、スコーンの生地を一緒に作って、翌朝に焼くということにしました。



翌朝、ねかせたスコーンの生地を冷蔵庫から取り出して、あとは切り分けてオーブンで焼きました!

焼きたてのスコーンに、生クリームを添えて・・・

みんなで朝ごはんに食べました。



だんだん料理に興味を抱いて、作りたいものや食べたいものが増えていっている気がします。

これも一つの成長ですね。



次は何を作りたいと思うのか、楽しみです。



今日の待機時間は、以下の通りです。

8:30〜11:00

13:30〜18:00



一緒に料理を作ることができて、心のエネルギー満タンです!

本日も頑張ります!

よろしくお願いします。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る