ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

虫かごの中には・・・?

虫かごの中には・・・?

みなさん、おはようございます!



今朝も近所の子どもたちが、元気よく学校に通学していきました。

月光蝶宅前の道は、子どもたちのメインの通学路になっています。



この子どもたちの中に、犬が本当に怖いという女の子がいました。

お散歩デビューしたてのうちのワンコを見て、後ずさりをするくらいでした。



でも実はこの女の子は、うちのワンコだけ克服してとっても大好きになってくれています。

毎朝、うちのワンコをめいいっぱいもふもふして大喜びで学校に行くのです。



今朝、この女の子が首に新品の虫かごをかけて歩いてきて、うちのワンコを見つけて駆け寄ってきてくれました。

「虫かご、何かするの?」と質問したら

「今日、学校で虫を1匹捕まえて、観察した後に放してあげるんです」と言います。

どんな虫が捕まえられるだろうねなんて話しをした後に・・・

私が

「その虫かごに、うちのワンコを入れて学校で観察してみていいよ」って言いました。

そしたらその女の子は本気で迷ったんです。

「でも虫かごに入らないから〜」なんて言って。

すかさず私が

「じゃあ、ワンコのシッポだけ虫かご入れて持って行っていいよ〜」なんて冗談で言ったら・・・

この女の子、ワンコのふわふわ尻尾がとっても大好きなので

「持って行きたいけど、痛い思いをさせちゃうからかわいそう」なんて、本気で迷っていました。



最後に

「じゃあ、学校に連れて行くのが難しいみたいだから、めいいっぱいもふもふしていってね」と伝えました。

そしたら間髪入れずに大きい声で「はーい!」なんていって、うちのこをもふもふして、軽い足取りで学校に向かって行きました。



こんなに迷うくらい、うちのワンコを大好きになってくれたんだなあって嬉しくなりました。



とても心が温かくなりましたので、さらにみなさまのお悩みにも全力で寄り添わせていただきます!

本日の待機時間は以下の通りになります。

8:30〜11:00

13:30〜18:00



どうぞ本日もよろしくお願いします!!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る