ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

時間魔&計算魔が作る旅のしおり

月光蝶宅でも大切な家族イベントがあり、その中の1つとして、年に1回家族旅行をしていました。

(昨年と今年は自粛しています)



お出かけや旅行はとても大切です。

日常の関わりが基礎となって、旅行という非日常を経験することによって関係がさらに深まるということはとってもたくさんあります。

でもどちらか一つでは、日常はあっても非日常がなければ物足りなさを感じてしまったり、反対に非日常ばかりだと本心が見えなくなってしまうかも知れません。

どちらも大切でバランスをとれると最高なんだと思います。



さて・・・

我が家族内では、私が一番の時間魔&計算魔のようで・・・

どんな企画や計画でも時間をきっちり計算することを得意としています。

そんな私が「家族旅行」となると、旅の詳細な計画と旅のしおりを作る担当になります。

この旅のしおりには、移動時間、滞在時間、かかる費用や、施設情報などが目一杯詰め込まれているんです。

単純に忘れっぽい私が、この旅のしおりを見るだけでつつがなく旅をすすめられるようにと思って作っているだけなんですが・・・

一度家族の友人も交えた旅行の時にも、旅のしおりを作成してお渡ししたら、大変驚かれました(笑)

この旅のしおりを片手に旅行してみると、また驚かれてしまう・・・

それは特別時計を見ているわけでなくても、かかる費用も移動時間や滞在時間などが、しおり通りになっているということが後でわかるんです。



こんな私の性質を知っている人は

時間感覚って霊能力と関係あるのかも知れないよねってよく言われます。



ぶらぶらゆっくりとしたお出かけ

こんな風にきっちり計画性のある旅行



いろんなお好みがあると思います。

日常は落ち着いてお互いを見つめ合う時間

非日常はお互いに刺激と変化をもたらす時間

それぞれ大切な時間を作って、関係を育んでくださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る