ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

待機中

大好きなところで大好きなものを

大好きなところで大好きなものを

お昼の休憩時間をいただいているタイミングで、日用品や食品のお買い物によく行きます。

家族がコレ!というこだわりを持っているものの一つが「味噌」です。

お気に入りの品質の良いお味噌があり、それでお味噌汁を作ると美味しいのです。

そのお味噌は「直売所」でしか手に入れられないのですが・・・

その直売所は私も大好きな場所なので、お味噌を購入ついでにいろいろみてきました!



そしたらあった!

私が大好きな春の食材がたくさん

その中でとても美味しそうな「よもぎ餅」があり、2パック購入してきました。



よもぎ餅の中には「よもぎ」という植物が入っているのですが・・・

このよもぎの葉の裏がわにある細かい綿毛はモグサと言われてお灸にも使われています。

加えて止血効果や抗菌作用、消炎作用や解毒作用もあります。

たくさんの効能がある薬草でもあります。



何より草餅やよもぎ餅、桜餅などは、春を感じさせてくれますよね。



家族と一緒に食べたら、子どもたちがとても気に入ったらしくこぞっておかわりをしてペロリとなくなってしまいました。



暖かくなって春を迎えるために、だんだん暖かくなる気候に体調を合わせて整えるには・・・

春の食材を食べることが良いと言われています。



美味しい食材が増えてきたので、ぜひ楽しみながら春の食べ物を取り入れていきましょうね。



本日もみなさまのお声を聞かせていただくのを楽しみにしております。

よろしくお願いします!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る