ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

待機中

家族で一緒に習っているもの

家族で一緒に習っているもの

わがやの子どもたちは、みんな男の子です。

そして心も体も大きくなってきて、自我も自尊心も育ってきています。

だんだん思春期&反抗期も近づいてきています。

思春期に入ったら体格と力では勝てなくなります。

この体格と力を、乱暴な方に使うのではなく、健全なものに使って欲しい・・・

そして仮に大きく反抗されても、親として止められる手段が欲しい

そんないろんな考えから、子どもたちと私と夫で空手を習っています。



夫はもともとフルコンタクト(防具なしで戦う)の空手を長年やっていました。

今はやめて違う武道を習っていますが・・・

無類の格闘&武道好きなので、大きく賛成してくれて協力してくれました。



今家族で習っている空手は型と体の使い方を大切にする流派です。

ですから子どもたちが殴り合いをして大きな怪我をすることはほぼありません。

加えて精神のあり方と、体の使い方をしっかりと学べている実感があります。

グッとこらえる強さ

他者を思いやる優しさ

真剣に取り組もうという精神

集中力が成長としてしっかり見えてきています。



この空手の流派の練習は、わたしと子どもたち以外はみんな大人の男性ばかり

子どもたちからしても大人の男性の強さや心の余裕はこういうものだと実感しているようです。



子どもたちの育児と成長に、日々奮闘している月光蝶です。



育児などで気になっているママさんたちにも、お力になれるようにお話します!



お気軽にご相談くださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る