ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

マスク生活で気になっていること

マスク生活で気になっていること

感染症の問題からマスク生活が定着していますね。

私も外出時にはマスクを必ずつけています。



わたしは普段はメガネっこなので・・・

メガネをつけている知人や友人と良く「マスクをつけるとメガネが曇るよね〜」とよく笑って話をします

メガネが曇るということも気になりますが

それ以上に周囲でマスク内のニオイが気になる、マスクについている自分のニオイが気になるっていうお話もよくでます。



体からでてくるニオイ

これって飲食した食品の香りだったり消化した後にでてくるニオイなんですよね



特に水分補給などのために飲み物をよく口に入れる回数が多いと思います

この飲み物の中に糖分が入っていると、時間がたってから口の粘つきや酸味のあるニオイへと変わります。

またコーヒーが大好きな方がとても多いと思いますが、コーヒーも飲んだ後のニオイが独特になってしまうこともあります。



水分補給やニオイのケアも兼ねて飲むのであれば、無糖のもの

加えて紅茶や緑茶やほうじ茶やジャスミン茶がオススメです。

そのほかにもミントティーもいいです。



普段から仕事柄意識されている方は、ミント系の無糖のガムやタブレットなどを活用してる方も多いようですね。



マスクの中のニオイをスッキリさせつつ、マスク生活を乗り切っていきましょう!!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る