ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

わたしのバッグのなかは?

わたしのバッグのなかは?

やんちゃざかりの子どもが2人いる、霊能者ママの月光蝶です!



周囲のママさんと子どもたちの友達からは・・・

月光蝶のバッグは「魔法のバッグ」とも「救急箱」とも言われています。



子どもたちが幼い頃から、よくはしゃぎすぎてケガをしては大騒ぎをする子たちだったので

バッグには衛生用品は常備していました。

ついでに他のお友達も・・・

手を切ったとか

転んで擦りむいたとか

鼻血出たとか

ケガしたりしたのを見つけたら、手当てをしてあげたことからこのように言われるようになりました。



この衛生用品はこれまで・・・

無地の絆創膏

イラスト入りの絆創膏

ガーゼ

シール付きガーゼ

伸縮包帯

ウェットティッシュ



これらの他に昨年からグレードアップして・・・

次亜塩素酸消毒液

アルコール消毒ジェル

ペーパーハンドソープ

そして替え用のマスク3種

・・・が追加されています。



なんで消毒液2つあるの〜?って聞かれたことがありますが

アルコール消毒液はアルコールアレルギーの子もいるし、また使いすぎると乾燥してしまうから肌バリアが崩れやすくなってしまうんですよね。

肌に対しての負担は次亜塩素酸消毒液の方が少ないので、普段は次亜塩素酸を使って〜

アルコール消毒液は予備に持ち歩いてます!

また消毒の用途で使い分けもしたりしてます。



これから春で暖かくなるから

子どもたちも活動的になるし、また活躍しそうな予感がしてます。

でもバッグの中はすっきりさせた方が運気が良いので、近々バッグの中をメンテナンスしようかなって思っています。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る