ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

男女の違い「職場恋愛」

男女の違い「職場恋愛」



恋愛のきっかけはいろんなところに散らばっていたりします。

知人友人の紹介やつながり、偶然の出会い、仕事をする上での出会い、ネット上などなど・・・

比較的多いのは仕事をする上で、きっかけを得ることだったりします。



この仕事をキッカケとした恋愛においての、男性と女性の視点の違いがあります。

男性は恋愛よりも仕事を優先させる傾向があります

女性は仕事よりも恋愛を優先させる傾向があります

つまり女性は、好きになった男性の仕事に対しての姿勢や成果や評価はさておいて、男性の自分に対する対応や関わり方で恋愛に発展しやすく・・・

男性は、仕事に対しての姿勢や周囲の評価などを基礎として、その上で自分に対しての女性の関わり方をみて恋に落ちてゆく傾向が強いのです。

ですので・・・男性の視点から女性に対しての見方は・・・

なんかいつも明るく意欲的に仕事頑張ってるみたいだし、たまにミスするけど普段真剣だから助けてあげたくなっちゃうし、それに加えて周囲の人からの評判もいい感じ。

俺に対してもなんだか、気配りしてくれてる感じがする・・・なんか可愛いかも・・・ってなります。

反対に・・・

毎日なんとなく仕事に来てる感じでやる気ない感じがするし、仕事もやってるんだかやってないんだかわかんない・・・。

それにいっつもおんなじようなミスばっかりしてるし、周囲の人との協調性もみられない・・・。

それでいて俺によく好意があるような対応が見られるけど、どうしよう・・・。

仮に好かれたら、なんかめんどくさいかも・・・。



これが職場恋愛をする上での、男性の感じ方だったりします。

男性は仕事や社会的地位を大切に感じる傾向がありますので、「こいつ、つかえねえ」って感じてしまう人は男性だろうが女性だろうが、一線を引いて関わってしまう傾向があるのです。

「仕事できねえやつ」「つかえねえやつ」は、私生活関わっても空気が読めなかったり、コミニケーションが取れなかったり、自分の成長を阻害する可能性を感じてしまうのでしょう。



特に職場恋愛においては、公私ともに一緒に過ごすことが多くなります。

お互い関わることによって、プライベートはラブラブ、仕事も結果をたくさん出してゆけたら、男性としては最高の恋愛をしていると捉えます。

しかしプライベートではケンカばかり、うまくいかないプライベートの関係を仕事でも引きずってしまって、仕事もお互いで衝突しあったりミスばかりしては、その恋愛はナンセンスだなと感じてしまいやすいのです。

ですので余計、仕事での姿勢などをベースとして考えられてしまうのです。



仕事にかかわる恋愛で、気になることなどあったら、スッキリ解消できますようにサポートさせていただきます。

お気軽にご相談くださいませ。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る