ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

男女の違い「メッセージの入れ方」

男女の違い「メッセージの入れ方」

これまでブログで記載させていただきました、「男女の違い」

LINEのなどのメッセージのやりとりについてのお伝えするといって、ちょっと前回の内容は脱線してしまったところもあるので・・・

メッセージのやりとりの内容の続きを今回お伝えいたしますね。



女性と男性では言葉と行動においての優先順位と、感じる重みが異なります。

直接顔を見て話すことができたり、電話で声色も感じながら話すことができる状況としては、多少の言葉の行き違いがあったとしても即修正することができます。

しかしLINEやカップルアプリ内でのメッセージやメールなどでは、どんなに絵文字やスタンプを使っても、言葉は無機質な字ズラにしかならないことがあります。

女性は短編小説のような長文で情調的なメッセージを入れることが多いです。加えてスタンプや絵文字は、そんな文章にさらに雰囲気をつけるための装飾物だったりします。

男性は業務報告のような蛋白で短文な内容だったり、「そうだね」とか「了解」とか「そうなんだ」などのだったりします。人によってはスタンプや顔文字は、文章の代わりでそれだけいきなり入れてきたり、面白画像や動画のURLだけを貼り付けてくる方もいます。



こんな違いの中で、女性の情調的な文章は男性からすれば「ヘェ〜」「そうなんだ」「・・・で?何が言いたいの?」といったリアクションになりやすいのです。

女性からメッセージを入れるのであれば、男性の性質を踏まえた上での文章作成をしていただいて、メッセージ送信をしていただいた方が意思疎通が円滑になります。

また男性からきたメッセージの内容は、男性の性質を知っていただいて、その上で読解をしていただいた方がお相手の気持ちを理解しやすくなります。



長々とした着地点のない、結論がわからない文章を送っていませんか?

お相手が「面白い」って思えるような内容だったり、「癒される」って感じてもらえるような内容にできていますか?



ケースバイケースなので、メッセージのやりとりにおいてのお相手の気持ちがわからなかった場合は、ご相談くださいませね

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る