ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

月光蝶のつぶやき「今月の読み聞かせ」

月光蝶のつぶやき「今月の読み聞かせ」

本日は小学校に通う、うえの子学年の、絵本の読み聞かせに行ってきました。

先日、遠出して大きな本屋さんに連れていってみらってゲットした絵本!

「大人になったら行って見たい、世界のふしぎな風景図鑑」を読んで来ました。



世界の絶景がカラフルに載ってます!

私が大好きなメキシコのクリスタル洞窟もあって、子どもたちに見せてきました。



子どもたちもすごく興味を持ってくれたし、それ以上に先生方が興味津々でした。

子どもたち以上に、先生方の歓声が大きかった気がします!

読み聞かせが終わったあと、先生方が集まって絵本をお手にとってチラチラみたり、どこで入手したのか聞かれたりしました!



いやぁーすごく良い、読み聞かせでした!

読み聞かせをやりはじめて4年

みんなのビックリ&興味津々の表情を見るのが楽しいって実感しました。

また次回も絵本選び&読み聞かせを頑張ろうって思いました。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る