ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

男女の違い「愛情の確かめ方」

男女の違い「愛情の確かめ方」

男性と女性の性質は大きく異なるということを、前回お伝えいたしました。

今回は男女のコミュニケーションについて、どんな違いできるのか・・・

それを踏まえた点でLINEなどのメッセージの入れ方のポイントをちょっとご紹介しますね。

男女の性質のおさらい・・・

女性は貯める、複雑で柔軟で言葉を大切にする性質

男性は発散する、単純で堅固で行動を重んじる性質

・・・でしたね。



女性はどんなことでもお話をしたいと思う傾向があります。

日常的なことや、その時の感情、嫌だったことや、楽しかったこと、何においても大切な人とできるだけ多くの話をしてその中で共感と共有を求めようとします。

ですので、「好き」とか「愛してる」とか「大切だ」とか「付き合っている」とか「結婚しよう」とか・・・

全部言葉にして伝えてほしいって感じやすいのです。

男性は話すことよりも行動を重んじる傾向があります。

なので女性からすると口数が少ない人も多く、話好きだったとしても単刀直入な内容だったり実利益のある内容だったり、くだらないおやじギャクが好きな人だったりします。

大切な人との過ごし方は、自分が楽しいと思うところにデートで誘って連れていってくれたり・・・

はたまたインドア派だったとしても面白いと思うゲームを一緒に遊ぶことで、楽しいと思える遊びやアクションを共感・共有したいと思うのです。



ですのでより深い関係を築けている男女は、男性の趣味をできるだけ共有できていることが多いのです。

逆に男性の楽しみをあまり共有できておらず、彼が趣味を楽しんでいるときは女性はお留守番で・・・

会うことがあってただお部屋でダラダラするだけの関係だと、男性からは「何も遊びに行かない関係って、面白いのかな?本当に俺のこと好きなのかな?」って思ってしまうのです。



女性は「あなたと一緒でお話しができるなら何してても楽しい」

男性は「自分が大好きなことを一緒に楽しくやりたい」



これが男女での愛情の深め方や確かめ方の違いだったりします。



お互いでしっかり愛情を深めあえていますか?

気になることがあったらお話しくださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る