ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

月光蝶のつぶやき「マイブーム」

月光蝶のつぶやき「マイブーム」

男の子2人の母を24時間年中無休でつとめている月光蝶です。

男の子ってとってもエネルギッシュだなって思います。

特に興味があることには周りが見えないくらいに全力投球しちゃうことが、多々あります。

ですので休日になると、楽しい遊びに連れて行って欲しいと大騒ぎになります。



そんな中で昨年末、友人と遊ぶことになって、友人の提案で「リアル脱出ゲーム」に行くことになりました。

友人も私も、もちろん子どもたちも、人生初の「リアル脱出ゲーム」です!

どんなものかとドキドキしながら、でも大人たちよりも子どもたちの方がとっても楽しみにしてました。



リアル脱出ゲームは、そのストーリーによって密室に閉じ込められてそこから脱出するための隠されたアイテムや謎を探し出して答えを導き出したり、はたまた何かの課題をクリアするために謎を解いたり・・・



この独特な世界観と密室で、隠されたアイテムを見つけて謎を次々と解いてゆく達成感がとても面白くて・・・



私も友人も子どもたちも、「リアル脱出ゲーム」にハマってしまいました!



それから他の「リアル脱出ゲーム」もチャレンジしてきたり、書籍を購入して寝る前にちょっとした謎解きをして楽しんだりしてます。



もともと理系だから、謎解きが好きなんだろうなって家族に言われるくらいハマりこんでます!



リアル脱出ゲームの話を共有できる人が、もっとたくさんいたら嬉しいなって思ってます

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る