ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

小学校に絵本の読み聞かせに行きました

小学校に絵本の読み聞かせに行きました

こどもたちが通っている小学校には「絵本の読み聞かせ」と言うものがあります。

月に1〜2回程度・・・

授業が始まるちょっとした朝の時間に、「読み聞かせ」に参加している親御さんが各々選んだ絵本を持って、その絵本を子どもたちに読んできかせる行事です。

自分のこどもがいる学年を、親御さんたちは担当します。



うえのこが入学してから、なりゆきで参加することになった「絵本の読み聞かせ」ですが・・・

わがこをはじめとする子どもたちが、とても喜んでくれる姿を見るのが楽しくて、毎年続けています。

加えて、したのこの学年でも参加!



本日はしたのこの「読み聞かせ」に行ってきました。

こどもたちは私のことを覚えてくれているようで「〇〇くんのお母さん!いらっしゃい!」なんてみんなで大歓迎してくれました。



こどもたちと触れ合える行事は、わがこどもが学校でどんな生活をしているのかを垣間見ることができる機会。

本当に大切だなって思いました。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る