ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

実家の『栗ご飯』が届きました

実家の『栗ご飯』が届きました

先日、私の実家から母の手作りの「栗ご飯」が届きました。

自分が生まれ育って、大好物だったものを口にするというのは、とても大きなエネルギーを得ることができます。

私は母手作りの「栗ご飯」に続き、「お赤飯」や「炊き込みご飯」も大好きです。

しかし実家から離れて嫁いで、新しい家族にはこの「家庭の味」は理解してもらいがたいのです。



それはなぜか??

実は実家の「栗ご飯」「お赤飯」「炊き込みご飯」は、すべて甘いのです。

「栗ご飯」にごま塩をかけて、ちょっとしょっぱい「栗ご飯」が主流のこの土地の方々には、驚かれるくらい甘いのです。

「モンブランライス」と言われてしまうくらい、甘々な「栗ご飯」なのです。



家族の目の前でちょこちょこと「栗ご飯」を食べて、パワーチャージしてます!

みなさんも力が出ないなって思ったら、「家庭の味」をとりいれてパワーチャージしてくださいね!?



ではまた本日も頑張りましょう!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る