ページの先頭です。

ブログ

月光蝶先生の画像

月光蝶先生

1分290円

予約OK

神さまはいつも見守ってくれている・・・

神さまはいつも見守ってくれている・・・

とても不思議ながら些細な昨日の朝の出来事です



私は2児の男の子たちの母です



男の子たちなので一緒に遊ぶにも、ご飯を食べるにも、何かと言うとちょっとしたことで喧嘩をしてしまうことがあります



昨日の朝の朝ごはんの時も・・・

二人で食べたいものがかぶってしまい、しかもそれは一つしかなかったので、誰が食べるのかということで喧嘩が始まってしまいました



子どもたちはじゃんけんで決着をつけようと言っていましたが、私は「半分こしたら?」とアドバイスします

しかし喧嘩の勝敗をつけたい気持ちが強いのか、頑なにじゃんけんをしようとします



うえの子は国語の漢字ドリルを開きっぱなしで、朝ごはんの取り合いに集中しています

「こーらー、漢字ドリルを片付けなさいよ」と話した瞬間に、

開かれていたそのドリルのページに大きく書かれていた言葉に驚きました



『今』『半』『分』『毎』

”今そのものごとに半分にしなさい!”

・・・と神さまが子どもたちに向けてメッセージをくれていた・・・

そんな瞬間でした



子どもたちにこのことを伝えたら、大人しく半分こしてくれました



神さまはいつも見守ってくれていて、いつもメッセージをくれているんだと実感した瞬間でした

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る