ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

待機中

資質・適性・才能を見つけてくれる新月

いつもありがとうございます。



本日5月20日(土)は

牡牛座の新月です。



今回の新月は

自身の中に埋もれている

資質・適性・才能・可能性の

再発見を助けてくれる

新月らしい始まりをくれる新月です。



新月の願い事やおまじないに

一言プラスするなら



「私は自分の才能・資質・適性・可能性を

探し当てて物心共に豊かに暮らします」



こんな感じの一文になるでしょうか。



西洋占星術での牡牛座の月は

美しく優雅で潤沢に満たされた

穏やかな時間・空間に心地良さを感じ

五感の感覚に優れ

美術・骨董などの歴史あるものへの審美眼

金・宝石・不動産など

普遍的なものの「現在の価値」への

直観的なセンスを持ちます。



それを阻害する

早すぎる展開や時間の流れ

過剰な流行やチープ過ぎるもの

五感に不調和を感じさせるものに

特に不快感を覚え

頑として耳を貸さず動かないという形で

静かながら強く反発します。



今の月は

山羊座のエッセンスを含んでいるので

自身のセンスを社会的・経済的に活かしたり

長期目標を成功させるセンスが加わります。



ホロスコープを読み解くと

今日の新月と星模様からは



安定した将来を目指そうとする社会の空気感と

それに伴う先行き不安と心身ストレスの中

どうにか現状を打破して

「物心共に豊かに過ごすにはどうすべきか」

という強い衝動が湧き上がりやすくなります。



そんな星模様の中

まだ自分がそれと気づいていない

資質・適性・才能・可能性いずれかの

再発見を助けてくれるエネルギーが

新月から降りて来ます。



この時降りてくるエネルギーは

今の実生活に使える地道で堅実なもので

資質・適性・才能・可能性と書くには

一瞬「こんなものが?」と思えてしまう

小さくてささやかなものに感じるかもしれません。



日頃感じる不満の中に

「私ならこうするのに・こうしないのに」

そう感じられることがあったら



どうかそれを大切にして

「管理」「整理」「共感」などなど

しっかりと向き合って言語化して



言語化した言葉の属性が

実生活や仕事でどこに結びつくのかを探して

深く調べてみましょう。



今感じる不足や不満は

あなただから「できる」ことでも

多数の他者にとっては

「やらない」のではなく

「できない・気づかない・改善できない」から

不満・不足を呼ぶ状況になっています。



上記がどんなに小さくささやかなことでも

本気で向き合って地道に磨いて伸ばしましょう。



才能・資質・適性を始めとする

長所・美点・可能性の発見が

不足や不満から始まるのは実はよくあることで

「必要は発明の母」という古くからある言葉も

このひとつであると思います。



今回の新月は

資質・適性・才能・可能性の発見だけではなく

どう磨いて伸ばしてゆけば良いかという部分にも

直観的なセンスと力を貸してくれますので

是非とも今日の感覚を大切にしてくださいね。



牡牛座の新月は

美しく良いものを安定・定着させる

豊かな土壌のエネルギーです。



あなたがあなたの人生を

新月と共に豊かに繁栄させられますように。



今日の新月活用のコツは

「不満と息抜きの両極に目を向ける」



不満・不足に対しては

「自分ならこうするのに」から

「こうしたらどうなるだろうか」



息抜きに対しては

「これを思いきり金額を気にせず楽しむには

どうしたらいいだろうか」



こんな風に思いを馳せてみてください。

資質・適性・才能・可能性の

具体的で堅実な言語化を助けてくれますよ。



今日の新月活用のラッキーポイントは

「ゆったり1人の時間」



美味しい飲み物やお菓子と共に

自分自身とゆったり過ごす時間を

ほんの少しでもどうぞ。

誰かとの付き合いで消費するにはもったいない

今日はそんな一日ですよ。



今日は快晴。

どこまでも広がる青空の力を借りて

内なる宝を見つける視界が

瞬時にくっきりと広がりますよう

光のサッパリクリアクレンジングです。



この一週間は新月を意識して日替わりで

運と気のクレンジングをお届けしながら

今日の新月エネルギーを

最善の形で受け取れるよう

ご配慮させて頂きました。



次回、満月の一週間前からの

運と気のクレンジングも

お付き合い頂けますと嬉しいです。



声を聞かせて頂けたあなたも

これから声を聞かせて頂けるあなたも

新月の力を最良の形で取り入れて

どうか運と縁が

より一層スッキリと綺麗になって

最高の力を得られますように。



お悩みに添った

あなたのためだけの

エネルギーと気のクレンジングも

ご用意しております。

どうぞお気軽にご活用くださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る