ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

予約OK

最高の愛情の在り方をくれる9月の満月

いつもありがとうございます。



9月10日は魚座の満月です。



今回の満月は

心を共有ある相手をしっかりと見極めて

互いに最適な心地良さを見つけるための

ヒントをくれるエネルギーです。

かなりハードでしんどいですが

8月乙女座の新月から自然と積み重ねてきた

観察と分析の記憶を改善案に繋げて

今日9月魚座の満月に

良いバランスのヒントが生まれるよう

今日感じた感覚に正直になって

心に留めてみてくださいね。



満月の願い事やおまじないに

一言プラスするなら



「私は大切にすべき相手と

互いが望む愛情と心地良さを分かち合います」



こんな感じの一文になるでしょうか。



魚座の月は

他者の痛みや悲しみ・心の機微に敏感で

我が事のように共有し

相手を癒すことで喜びを得ようとする

エネルギーで

直観・情感・情緒が豊かで

他者の心を揺さぶり、沁み込むような

独特のセンスと感覚を持ちます。

今回の満月は

蟹座のエッセンスを含んでいるため

対象があらゆる全ての存在より

家族や密な関わりの相手に比重が置かれ

現実的な保護能力が加わります。



この満月に

魚座海王星逆行が寄り添って

牡牛座で寄り添う

天王星逆行・ドラゴンズヘッド逆行が

味方してくれていて

乙女座太陽と双子座火星がナーバスになり

ハードな大座相を作っています。



月に干渉する

海王星逆行には

ドラゴンズヘッド逆行が味方して

天王星逆行・ドラゴンズヘッド逆行が

太陽と月のナーバスをなだめてくれて

共に水瓶座土星逆行とナーバス

火星には乙女座金星がナーバスです。



いつもより敏感で直観力が豊かなだけに

相当しんどい満月です。

もし自分に何も困りごとが無くても

他者のコンディションの悪さを

敏感に感じ取って

自分まで辛くなってしまうかもしれません。



もし何の前触れや関連性も無く

いきなり切ない気分が襲ってきたら

誰かの辛さを

表情・仕草などのちょっとしたことから

自然と敏感に感じ取って

自然と共有してしまうためだという

可能性があります。



そんな時は

ちょっと手を洗ってみたり

ぐーんと体を伸ばしてみるなどの

物理的で小さな気分転換が

辛さの共有をリセットしてくれやすいので

早めの対処を意識してみてくださいね。

心がグッと楽になりやすいですよ。



今回の満月がもたらす

他者と辛さを共有してしまうことの意味は

どんなに理解し合ったり深く関わる相手でも

「快・不快のポイントは一人一人違う」

「してほしいことと、してあげたいことも違う」



この、頭では解っているけれど

日々の中では難しい部分を理解するための

重要なヒントになるからだと感じます。



特に今の星模様は

心や愛情の部分が厳しくて

今日から水星逆行が始まることもあり

大切な相手の気持ちや心であるほど

見えにくく感じてしまう期間だから

特にしんどいことと思います。



けれど、この辛さの中から

互いの快・不快を理解し合えて

したいことと、してあげたいことの

快適な譲り合いとバランスが生まれるなら

それは大切な誰かと生きてゆくため

最高の絆・安心・安定・心地良さになります。



今の辛さの中から

辛さを共有してでも解り合って

大切にしてゆきたい相手を選んで

それ以外は上手に区切って

心地良く生きてゆけたなら

それは心にとって最高の幸せです。



あなたが最高の幸せのバランスを

手にすることができますよう

心から願って止みません。



9月の満月は「ハーベスト・ムーン」

ネイティヴアメリカンの暮らしの中で

秋分後の満月に、この名が付きました。

日が短くなって、夜も収穫を続ける中

満月の明かりが

とても助かったのだそうです。

昼には太陽、夜には月の光が

それぞれリズムや個性は違っても

本質的には同じ役立ち方をするように

互いの在り方や優しさに

素敵な幅が生まれて

実りある未来にできたら素敵ですね。



魚座満月を過ごすコツは

「物理的に頑張り過ぎない」



早い方なら一昨日くらい前から

生活・睡眠リズムが崩れたり

神経が休まらなくなりがちな

強力な満月です。

身体を少しでもゆったり労わって

栄養と睡眠を摂ることができたら

魂のアンテナも落ち着きやすくなりますよ。



魚座満月を過ごすラッキーポイントは

「お味噌汁・スープ」



暖かくて栄養がある水分を是非どうぞ。

具だくさんならもっと素敵です。

身体も心も魂も

一緒に整えてくれますよ。



今日も雲一つない快晴。

素敵なお天気の力を借りて

明るく視界が開けて

一秒も早く最高の答えが掴み取れますよう

さっぱり明るいクレンジングです。



この1週間と今日の満月

魚座満月の長所とテーマを意識して

クレンジングをお届けして参りました。

あなたが満月の力を最大限に取り入れて

心地良いバランスを手にすることができて

素敵な毎日を過ごせますよう

心からお祈りさせてくださいね。



お悩みに添った

あなたのためだけの

エネルギーと気のクレンジングも

ご用意しております。

どうぞお気軽にご活用くださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る