ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

予約OK

8月の新月から適切な心地良さをもらおう

いつもありがとうございます。



本日8月27日は

乙女座の新月です。



今回の新月はちょっと心がザワつきやすく

色々気になりやすいエネルギーです。



新月の願い事やおまじないに

一言プラスするなら



「私はこだわりと手放しの

適切なバランスを手に入れて

心地良い在り方を末永く創り出します」



こんな感じの一文になるでしょうか。



乙女座の月は

興味が向いたことに対して

繊細なきめ細やかさとこだわりを持ち

慎重で危機管理意識が高く

丁寧に観察・分析・細分化・深堀りして

心ゆくまで整えようと動くことに

本能的な喜びを感じるエネルギーですが

興味の向かないことには

無頓着なほど目が向かなかったり

過剰に防衛本能が強くなる傾向があります。



今日はこの月に

新月なので乙女座太陽がぴったり寄り添って

月と太陽に双子座火星がナーバスになり

他に干渉する星が一切ありません。



月視点で見ると

なんだか心がザワザワして

日常の細かなことが辛い形で気になりやすく



8月28日まで続く

火星・水星・冥王星逆行・海王星逆行プラス

牡羊座木星逆行の

開運・ポジティブ変容コンボエネルギーにも

勇気がなかなか出なくて流れに乗りにくかったり



ネガティブな気分や考えから抜け出しにくい

かなりしんどいエネルギーです。



さらに昨日から天秤座に入った水星と

魚座海王星逆行・牡羊座木星逆行が

ナーバスになり

周囲の反応や空気を読むことを

とても重要視する思考が生まれるため

新たな考えや行動に

一歩踏み出すことへのブレーキが

さらに強くなりそうです。



乙女座月は

物事の細部に関してのセンスは

非常に有能な感性を持ちますが

全体や長期などの大きな視点には

考え過ぎて混乱したり

優先順位を把握しきれなくて

キャパオーバーになる場合があります。



開運・ポジティブ大座相エネルギーへの

今回の新月の勇気の出なさは

この上記の部分が原因になりますので

「この部分だけは」と

一点集中でターゲットを決めることで

今後を心地良く過ごすための

開運・ポジティブ変容のエネルギーと

リスク・トラブル回避の両方を

手にすることができやすくなりますよ。



恋愛・結婚の愛情面・創作・表現の分野では

月は直接干渉しないものの

昨日の金星解説ブログでお伝えした

9月12日まで続く金星の不調期の中にいるため

しんどさの続く中ですが

今日の新月の観察・分析力を活用して

現実的な傾向と対策を編み出しやすいので

全ての分野とケースにおいて

辛さの中から答えを導きやすい一日です。

あなたが最高の解決策を編み出せますよう

心から願って止みません。



今日の新月活用のコツは

「取り越し苦労と上手に向き合う」



今日特にナーバスになったり

ネガティブな深掘りが止まらなくなる分野は

取り越し苦労になることが多い物事です。

辛い考えが止まらなくなったら

一瞬でも意識して

「どうすれば辛くならないのか」というベクトルに

シフトできたら最高です。

深掘りが解決策に向いた時の今日のエネルギーは

とても有能で素敵なセンスを発揮してくれますよ。



今日の新月活用のラッキーポイントは

「刺激をくれる飲食物」



アルコールは悪酔いの暗示があるのでお勧めしませんが

ハーブやスパイスなどの

良い香りやピリッと刺激のあるものや

酸味のある果物

キンキンに冷えたり熱々など温度での工夫などを

無理なく適度に楽しんでみませんか?

素敵な切り替えやバランスづくりの

きっかけになってくれそうです。



今日は光を含んだ曇り空。

柔らかな光とたっぷりの雲の力を借りて

心を包み込んで癒してくれるような

しっとり落ち着くクレンジングの日です。



声を聞かせて頂けたあなたも

これから声を聞かせて頂けるあなたも

新月の力を最良の形で取り入れて

どうか運と縁が

より一層スッキリと綺麗になって

最高の力を得られますように。



お悩みに添った

あなたのためだけの

エネルギーと気のクレンジングも

ご用意しております。

どうぞお気軽にご活用くださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る