ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

予約OK

心身切ない7月14日の満月を乗り切ろう

いつもありがとうございます。



7月14日は山羊座の満月です。



今回の満月は

大切な誰かとの未来のために

今を楽しむことを我慢して

仕事やコネクションづくりに

集中して努力しようとするエネルギーです。



満月の願い事やおまじないに

一言プラスするなら



「私は(相手の名前)と共に

最高の未来を手に入れる努力の道を歩みます」



こんな感じの一文になるでしょうか。



山羊座の月は

真の目的を達成するために

感情を抑制して地道に努力し

確実に達成することを喜ぶエネルギーです。



今回の満月には

おとめ座のエッセンスが加わることで

より丁寧で細やか・妥協のない仕事をすることで

未来の成功に向けた

喜びと達成感を高めようとします。



この満月に

山羊座冥王星逆行が寄り添って

月・冥王星逆行に

牡牛座で寄り添う

天王星・ドラゴンズヘッド逆行と

魚座海王星逆行が味方してくれていて

蟹座で寄り添う

太陽・水星がナーバス



月に干渉する太陽・水星には

天王星・ドラゴンズヘッド逆行・海王星逆行が

味方してくれていて

太陽・水星と月・冥王星逆行間のストレスを

緩和してくれる座相を作っています。



頭で解ってはいるけれど

大切に思う誰かがいるならば

(恋愛に限らず家族やペット・友人であっても)

心が相当しんどくなりやすい日です。



そうした対象がいないあなたにとっては

イマイチ調子が上がらなかったり

他者の評価が気になりやすくなりがちですが

これは自分自身に厳しくなり過ぎるせいでもあります。

自分を他者に見立てて客観視することで

あなた自身を許して優しくできやすいので

是非試してみてくださいね。



状況的には

互いの立場を悪くしないためだったり

共有する時間をを少しでも上質にするためだったり

大切な相手や周囲との今後を

より大切にするためのはずの努力や気遣いが

「そっとしておく」を無関心に感じたり

良かれのつもりの言葉がきつく感じてしまって

「今この瞬間」を寂しくさせてしまいやすい日です。



他に気になる星模様として

双子座金星が水瓶座土星逆行に

味方してくれていているものの

嫌な噂を防ぐために慎重になりすぎたり

7月18日までは牡羊座木星が

7月22日までは牡牛座火星が

それぞれ他の星達と一切干渉しないため



特に恋愛や大切な相手との関わりで

愛情や行動のポジティブさを感じにくかったり

ここでも関係性を維持することへの

モチベーションが下がりやすくなります。



誰かとの関係性が有る無しに関わらず

少しでも一人で休む時間を作って

ゆっくりと心身を癒すことで

金星・土星のポジティブエネルギーが

「あの時のあれは、そういうことだったのか」と

愛情豊かな振り返りをさせてくれますので

今日は無理して相手に寄り添わずに

あなた自身に手厚く寄り添ってあげてくださいね。



7月の満月は「バックムーン」。

春に生え変わったバック(牡鹿)の角に

新たに枝別れした角が伸びてくる時期から

ついた呼び名だそうです。

枝が増えて強く美しくなる牡鹿の角のように

あなた自身の人生と

あなたと大切な誰かのための在り方が

素敵な進化をしてくれたらと心から願います。



山羊座満月を過ごすコツは

「一人での休息を大切に」



昨日のブログや上記でも少し触れましたが

相手を始めとする他者目線だと

相当切なくて疲れてしまいます。

忙しかったり、そんな気分になかなかなれなくても

少しでも一人の時間を作って

一瞬でも何も考えずにのんびりしましょう。

あなた自身や大切な誰かとの

素敵な未来のために是非ゆっくりしてみてくださいね。



山羊座満月を過ごすラッキーポイントは

「秘密基地」



自室でも良し

お気に入りのお店でも良し

立てこもる気分になって

居心地の良い空腹にならない空間で

思い切り自分自身を保護して労わって

あなた自身の味方になってあげましょう。

素敵な気づきに導いてくれそうです。



今日は雲一つない快晴。

光とそよ風と素敵なお天気の力を借りて

心と今後の未来が爽やかな光に満ちて

明るく晴れ晴れとするような

スッキリ明るいクレンジングの日です。



この1週間と今日の満月

山羊座満月の長所とテーマを意識して

クレンジングをお届けして参りました。

あなたが満月の力を最大限に取り入れて

心地良いバランスを手にすることができて

素敵な毎日を過ごせますよう

心からお祈りさせてくださいね。



お悩みに添った

あなたのためだけの

エネルギーと気のクレンジングも

ご用意しております。

どうぞお気軽にご活用くださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る