ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

鑑定中

順番待ち人数:
現在0
待ち時間:
20〜60

今年のお彼岸もありがとうございました

いつもありがとうございます。



今年のお彼岸も

とても素晴らしいものでした。



ひとつ前に記事させて頂きましたように

我が家だけでなく

声を聴かせて頂けたあなたや

これから声を聴かせて頂けるあなたの

ご先祖様方にも

心ばかりの御供養をさせて頂きました。



古典落語がお好きなのは

あなたのご先祖様でしょうか



昭和初期のシャンソンがお好きなのは

あなたのご先祖様でしょうか



今でも現存したのかと驚いた

長い長い歴史のあるお菓子がお好きなのは

あなたのご先祖様でしょうか



我が家のルーツとまるで違う

とても美味しい煮物のレシピを

浄土からの声で

手取り足取り丁寧に教えて頂けたのは

あなたのご先祖様でしょうか



半日かけて教えて頂けた煮物は

作業の何もかもが新鮮な驚きに満ち

かつ、とても理にかない

素材もとても炎も大切にした

目にも舌にも身体にも美味しいもので

手伝ってくれた家族が取ったメモは

大学ノートにみっちり

見開き2ページになりました。



おそらくは

こんにゃくや炎(薪や炭)がとても貴重な

時代からのレシピなのだと思います。

みりんや砂糖も鰹出汁も使わず

塩とほんの少しのお醤油だけで

びっくりする豊かな旨味と良い香り。

一番良いところをお供えさせて頂いた後

こんなに美味しいものができるのかと

家族一同箸が止まらず

大鍋ひとつ、ぺろりと無くなりました。

お腹いっぱい食べたにも関わらず

なんだか胃腸と身体がすっきりします。



素材や炎とひとつひとつ丁寧に大切に接して

良いところを最大限に引き出す

このお料理のように生きて

あなたや何事とも向き合えたらと

心から思わせて頂ける素晴らしい時間でした。



今回のお彼岸も

御供養させて頂けましたこと

たくさんの学びを頂けましたこと

心から感謝ばかりです。



あなたが光に満ちたご先祖様方と

変わらず深く繋がって

素晴らしい命を生きられますように。



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る